この5日で5番組(^^) 久しぶりの放映ラッシュです、ほぼつっつん単体だけど! 27時間TVの若手トーク企画が楽しみ☆ あとは板さんは「蟻地獄」漫画版が7/29発売。8/2にはトークショー&サイン会ですね


「ダウンタウンDXDX」(7/17)

つっつんがチュート福田と江ノ島ツーリング(^^)

あとは、壇蜜の靴下履かせにコメントする西川きよしを無視するダウンタウンに突っ込み。でも怒られるんじゃなく、きよし師匠に同意されちゃって「怒れや!」ってなるグダグダw


「笑神様は突然に」(7/17)

<実験王vsリアクション王> 科学実験のでんじろう先生が、福くん出川たんぽぽ相手にいろいろ実験していくのをつっつんが仕切り、っていうかサブカメラ持ってる係ねwいろんな実験があるなあ(^^^)

見てれば楽しいのですが、あえてチャンネル回したり録画したくはならないのが「笑神」だなあ……。


「エンタの神様 大爆笑のネタ大大連発sp」(7/19)

2007年4月放送の「戦場カメラマン」謎の伊豆押しw 写メるケータイが二つ折りなのが時代ですよね。若いなあ。 もう過去ネタVTR出演が普通になってしまっておりますが。これで新しくお笑いに出会う人もいるんでしょう。 バンバンビガロのフルーツ食べジャグリングにうっかり笑ってしまいました、バズーカの新ネタは厳しそうですが、「本能寺の変」の旬はさらに短そうですね……芸人さんじゃないからいいのか。


「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」(7/19)

<佐渡ロングライド(前編)>佐渡島で3000人を集めるという人気ロードレースに堤下と美人さんが出場! チャリダー歴2ヶ月の新人:朝比奈彩に先輩っぷりを見せられるのか?それともw 佐渡に渡るフェリー乗り場は前日からチャリダーで満員。番組ファンにインタビューするも、今までリタイヤが多すぎるつっつんは「まずは完走!」と正直な辛口採点ばかりもらって凹むのでした(^^;;;)

試走の風景が綺麗ですねー佐渡!行ってみたいなあ。 ちょうど連休で訪れた淡路島にも似てるなーと思ってたら、淡路島出身だという朝比奈さんからそんなコメントが。そしてレース前のゼッケン受け取りなどの様子はマラソンの大会にそっくりですねー

☆つっつんのウィンクとキス顏が見れますよーwww


「ミニ四駆選手権2015」(7/20)

『日本の夏、ミニ四駆の夏』w 今年もきました、ミニ四駆選手権! 昨年に続けてMC起用、嬉しいですねーw

例によってボビー、AKBから秋元才加、芸人枠はんにゃ金田にトータルテンボス大村親子! 大村に仕込まれたらしい息子さんがつっつんを『コナコナに』やっつけてくれちゃうとかw 板さんを『ドテッ』とコケさせた場面はレアでしたねえ。 
マシンを選んで組み立て、皆が次々とマシンを完成しだすと、板さんも「出来たー!」とつっつんを完成披露w 「スイッチ入れんじゃねーよ!」と切れ受けのつっつんも最高でしたね! タイムアタックでは堤下の計測する『つつみしタイム』w
そこからチューンナップをしている間に、板さんによるデモ。いいモーターに替えるだけでも2秒ぐらい上がるんですが、更に改造を加える凄いことに……? てなわけで登場した3台目、板倉チューン車<iTune>wは速すぎてコースアウトの危険もあるものの、更に更に早くなっていて驚きでした。実際ぐるぐると画面が回りすぎて酔いそう(^^;;;)

後半はお約束レジェンドと対決!全国大会でも使うコースに会場を移して、有名選手との戦いになるのでした。 ホントこれ、改造の理屈が分かって予算も稼げる大人になってからハマると奥が深そうですよ……!工具も入ったスターターキット、いいなあ。 塗装やデコレーションの美を競うコーナーもなかなか。スイーツミニ四駆w ショップのミホさんのポップな手書きや和紙塗装も綺麗でした。

ところで進行中だという1/1ジャイアントミニ四駆、という矛盾した企画にはびっくりw エンジンはやっぱり取り外せるあの形?