こんな番組があったんだ!「植物男子ベランダー」といい、侮れないNHKBSです。


漫画家さんのアシスタント2人。締め切り間際というのに、ついつい遊んでしまっては編集さんを激怒させる……ってのが枠組みなようで、切羽詰まると始まるのが料理!

書庫に逃避してはあれこれ読み漁り、そこに描かれた食べ物を作ってみちゃうんですよー。隣宅の夫婦もなぜかおしかけて実食w 美味しそうですけど……なぜ原稿を仕上げてからに出来ないのかorz

こういう再現料理番組って、NHKにはもうありましたよね「グレーテルのかまど」 そこにドラマをたしてみるとは……余計だったかも。 少なくとも、もっと他人様に迷惑をかけないシチェーションでにすればいいのに(><) 演じる柄本時生と中村蒼は悪くないのにねえ

(修羅場のアトリエにひき肉だの大きめカットのスイカだのバンズだの、鮮度が大事なものやちょっと特殊な食材がふんだんに置いてあるのも不思議ですw 5人家族の我が家でもすぐにあれだけ作れる食材は今ないよー)

 

今回、阿川佐和子の炒め物ぐらいしか知らなかったし、くり抜いたスイカをチャーハンの器にって美味しそうに見えなくて。これが知ってる漫画/小説/エッセイからで食べてみたかったものならテンション高く楽しめるんでしょうか。なにしろシーズン2ですものね。