「ネットなんか見るな!」

す、すみません、その台詞の時ちょうど、ドラマ見ながらWikipedia見てました。だっていすみ鉄道が気になりすぎてw 公募社長で公募運転手さんで菜の花がきれいなアイディア鉄道って新聞で読んだ覚えがあるけど、美人社長さんだったっけ? …と検索。

実在の社長:鳥塚亮さんをモデルに、美人社長:鳥塚亮子が登場したんですね。激しく納得w そして黄色い服の黄色があんな薄いクリーム色じゃなくて菜の花色であるべきなのも、『キハは元気ですか?』と聞かれていた理由もそのページでわかるじゃないですか。

実物を感じるのも確かに大事ですが、それにしてもあずさちゃん、ロケ前に最低限の下調べぐらいしましょうよorz


そんなわけで今回も、やる気だけはあるけど大ポカあずさちゃん。

キー局の人気女子アナと張り合って、もとい張り合おうとして自爆して、インタビューのアポは取り消し。もっと勉強してからねってことになってしまいました。

仕方ないよねー

人気アナ(安田美沙子)登場で、これから何かとぶつかっていくのね、きっと。

また今回みたいに、実在の鉄道ニュースが取り上げられるならますます楽しいなー