えーとこれは、カイト登場の時から準備されていた幕引き? それとも、ひねって驚かそうと誰かが思いついちゃいました??

シリーズも長くなったらそのうち、環さんあたり被害者になっちゃいそうとは昔々書いた気がしますが、まさか相棒が犯罪者とか止めてくださいよー


香港での初対面、正義感でキラキラしてたからと気に入られた甲斐亨だったのに。最近の影の薄さはともかく、私刑に走ってヒーロー気分だなんてorz  それも右京さんと居ながら!杉下右京を越えられなかった鬱屈で……って何だorz

それならむしろ、もっとずーっと前からの若気の至りの犯行で、最近はやめていて、父は薄々知っていたからこそ警察を辞めろ辞めろと言っていた……とか。そのぐらいにしておいて欲しかったですよお。彼女の妊娠だって、ダークナイト卒業のきっかけになるならともかく、なんですかお見舞いついでに逃亡幇助。正体に気付かれて妊婦に心労かけて、結局は犯罪者の子にしちゃってるでしょー

何がしたかったの甲斐亨!

これじゃきっかけになっちゃった三回忌の女の子も浮かばれません。


この何年かは惰性でも、シーズン1見続けていた相棒なのに。もうがっかりです。再放送もバンバン流れてるのに、カイト見るたびに、ああ裏で悪い市民襲ってた奴だーって思ってしまうなんて。


☆若い頃一緒にダークナイト活動してた親友に泣きつかれ&脅されて『これが絶対最後だから』と妹の仇をとる協力をしたけれど、右京さんの目はごまかせなかった←これならギリギリ許せたかな、どうかな それでもせめて、アリバイ工作で同じ衣装着て歩いただけ、程度にして欲しかった…… 

もう相棒変えるなら右京さんの方変えちゃどうでしょう…w