もう9話?

毎回ぶれずに楽しいw


相変わらずやり過ぎバカなミノワ。

不倫だ婚約不履行だと恋愛絡みや、ご近所つきあい万引きと子どもが関わる事件がバランスよく配置され、適度に驚きながら見ていられます。


そんな中、張り込みを命じたミノワのために買った男物パンツで先生(山口紗弥加)に男が出来たのかと誤解されますが……そんなこと調べさせてるライバル弁護士(西村雅彦)は何なのかとw(報告してる秘書も可哀想w)

ミノワには「惚れてんのか!」と誤解され

年の差なんか気にするなと励まされてて、個人的にはそんな展開も見てみたいですが、多分物語全体のベタ具合からいったら父娘ですよねえw


今回の万引き騒動、先日のまんだらけ騒ぎが題材なのはいいとして。

「この男知ってる?」

と聞いて回る先生が、目隠し線入った「万引き犯」ちらしを見せているのにはもうwなんちゅーかw 不倫騒動の時と一緒w

知らなかった人にまで『こいつ万引き犯』と逆宣伝しちゃってますよね。相変わらずデリカシーないなあ。

そして高校生改心後、本屋に謝りに行くのは当然ではありますが。

親に知らせないんだー。

若者の未来を守ると言いますが、優等生は何してもいいと教育した親を諭さないと問題は続きそう。そして本屋さんが学校に知らせる可能性もあるんだけどなー。

まあこのドラマだからいいか。 


その前の回の、訴えてきた元カノと結婚しろとすすめるミノワにも仰天したけど、まあ結局詐欺って分かったんだし。ミノワに結婚を語られて説得される五郎もどうかしてるんだしいいか(JS妹の受け売りw)


必至でミノワを守った先生。

「やりすぎぐらいが丁度良い!」

と、ミノワのマネで照れ隠しw いい感じになってきました!

お金欲しかった理由が妹へのプレゼントだったのも素敵よね。