トゥルーリースクランプシャス♪

「チキチキバンバン」の令嬢ですよね。そして『とっても素敵』って意味でしたっけw

ハイジの子ども服ブランドがそんな名前だそうで、そこで売り出す服を作ります。


久しぶりに楽しいチャレンジでした。

前2回が、途中でいきなり生地を買い足す(そうでもしなくちゃダメダメ)とか、全員いいから誰も落とさないとか、意味不明で。時間が足りなくて出来が悪くて。

今回は後出しで母親の服を作れって言われましたけど、むしろ今までを見ていたら最初からそのつもりでいなきゃだめな位あたりまえなセットですからw それで1日増えてラッキーw


そうそう赤ちゃん人形!

あれってアメリカでは小中学校の授業で1週間連れ歩いて世話したり、するそうですよね(そのぐらいの重さの麦袋だった時代もw)カートゥーンやディズニーチャンネルドラマでよく見るわ。泣かれるとイライラするから……ティムが公園に連れて行ってくれてホッとしましたw

で、優勝服の売り出し画像がこちら

何故お花の服をネイビーにorz

まあ、白は汚れるからかな。


あの服、モデル母は嫌いだって言ったのに、そのまま仕上げて来ましたね。

素人クライアントに負けずにデザイナー魂を貫くのも大事とはよく言われますが、審査側、しかも最終的に売り出すブランド主のハイジが途中で来て『花をスカートにつけたらいいわ』と言われたまんまの服を作って採用ってさ。微妙な気持ちになりましたが、可愛い服になったのは確か。

落ちた愚痴おねえさんの服は終始お腹丸見えだったので納得の選考です。


男の子の服は、背中ポケットのつなぎも良かったです。

クレヨンは嫌いw

サロペットの胸当てが高過ぎて、ランウェイで既に汚れてましたよね。食べこぼしたかよだれがついたかw でも逆に日本の特撮の変身後をアレっぽいデザインにすれば、色違いで揃えてバカ売れ間違いなし!