『◯◯さんがDNA鑑定したら、実子じゃなかった』

だなんて聞き込み、風説の流布w 嫌がらせ同然じゃないですかw なんで産後の取り違えとか不妊治療中の手違いの確認より先に、元カレに肉体関係を尋ねるかなあ…。


独立後初めての仕事は、離婚訴訟。

例によって、醜い夫婦喧嘩に気分を害すミノワw 親権をゆずりあうぐらいなら俺が育てる!と5才の子を連れてかえっちゃいましたよ。書き置きが誘拐だー!

するとやっぱり、共同作業で息子を探しまわる夫婦。ほら大事にしているんじゃないか!というお約束ですw


夫の子どもじゃなかった理由として最初はレイプ、終盤には夫が不妊の原因と言えずに黙って精子提供を受けましたーと言う奥さん。いやいやいくら夫婦といえど、そんな告知は本人に直接するでしょうし。まして既婚者への精子提供を旦那の意思確認しない道理がありますかw

まあその辺は、窮した奥さんの嘘かもねーというのが今作のスタンスだからいいけど。
 

どうにも納得いかないのは、冒頭にも書いた周囲への聞き込みですよ。

相手が勝手にペラペラ喋ったならともかく。特定の日に誰に誘われてましたかなんて、不倫相手を指名しろといってるようなもの。当の元カレは関係を否定、DNA鑑定でも彼は父親じゃない…なんて検査結果、元カレと会ってましたよとバラした人にも教えに戻ります?しないでしょ? じゃあ、元カレの子産んじゃったってーと噂になるに決まってるでしょ~
ミノワが酒の席で聞くならともかく、弁護士さんがしちゃだめじゃないの。下手したら息子が育ってから耳に入りますよね。


父子確率ゼロ、と聞いて妻の浮気と軽~く断定するミノワとかw

元カレに会いに行って借金取り立てと間違われるミノワとかw
相変わらず山口紗弥加弁護士最強、とかw 

小ネタはいろいろ面白かったです。


そして気になる西村雅彦さんの出演。花束持ってダンディーに、部下の独立を祝いに来てましたよw

更には、妻側の弁護団として再登場。いろいろ画策してます。寄り添う秘書もいい感じです。ふふふ。