うーん、じゃすみんリタイアが続出の今回、最終回まで見て感想書けたのは「家族狩り」「ペテロの葬列」「アゲイン!」ぐらいでしたorz

実は「孤独のグルメ(4)」「あすなろ三三七拍子」も旦那が楽しみにしてるから見てたし、「東京スカーレット」も見てたんだけどなー。いつも同じな「グルメ」はさておき、「あすなろ」「スカーレット」はむしろ最終回こそ感想が全く湧かない尻すぼみな感じでしたよねー。予定調和というか。

「おわこんTV」もそれかな、盛り上がる筈の最終回が一番なにもないw 原作では一番泣いた回だったのになあ。

「アオイホノオ」は録画を未消化。見ればメチャ楽しいのですが、次回どうなるんだろうとか無いよね。見る度わき上がる、あの頃の思い出を共有する相手がいないのも淋しいorz あと「おやじの背中」は連続ドラマの括りではない気がしますよ。最後の三谷幸喜の回も良かったけどね。


そんなわけで、恒例じゃすみん的ランキング


1位  錦織くん全米オープン決勝進出

2位  体操全日本アジア大会団体優勝で、来る世界体操が楽しみ!


4位  「孤独のグルメ(4)」大阪にも来て欲しい

5位  「ペテロの葬列」   続くのかな

5位  「アゲイン!」    可愛い青春ドラマにまとまった


7位  「家族狩り」 見終わってかえって腹がたつw 


9位  「東京スカーレット」 生瀬刑事の神出鬼没は楽しかったけど

9位  「あすなろ三三七拍子」病室にエール場面って必ずあるよね

9位  「おやじの背中」   競作は楽しいけど、順番が大事

9位  「おわこんTV」   NHK頑張ったけどね


てなわけでw 完全にスポーツTV観戦のワクワクがドラマを上回りましたですw

身を乗り出して語りたいほどの良作名作も、ツッコミ満載の迷作もないシーズン。次に期待しますよー。

深夜のアラサーちゃん面白そうだったけど、録画サムネイルがすでにエロい番組は高3息子の手前無理でしたよ。