ホームズとワトスンが、学生寮で出会った?

三谷幸喜がシャーロックホームズを人形劇で翻案します。


ホームズの鼻はやったら高いのですが、鋭い目つきは見慣れて来るとなかなかかっこいいかも。山寺宏一の声は間違いなくイケメン(><)

オープニングではプロジェクションマッピングを駆使して怪しい事件を解くホームズを演出します。

オーストラリア帰りの転校生、日焼けしたワトスンは開けっぴろげの可愛い奴ですw 膝はラグビーで痛めたのね。ベーカー寮221号室で同室になったクールな変人ホームズの活躍をしたためる日記の表紙が亀模様…w

アイリーンアドラーは色っぽい保健室の先生w レストレードは上級生の寮長みたいに登場と、その他お馴染みの面々がどう出て来るかも楽しめますよ。



学内で起こる事件なので殺人は…なしね。

恋人が消えた事件は、正体が××でなく幼なじみになっていて(一応伏せ字w)ほのぼのになっていて良かったですわ。その他、次々と壊される石膏像が美術の授業で作ったカバだったりとなるほど学園ものだわーw
事件が解決し、犯人が動機を語って諦めの言葉を吐く度にワトスンが絶妙な角度から励ますのもいいかな。
 

しかし学生の恋人同士はチューしてる演出なのに、校長先生とアドラー先生の不倫は『校長室で鬼ごっこ』と描写されていて思わず画面にツッコみいれてしまいましたw 

いくら子ども向けだからって鬼ごっこってw