赤車(あかしゃ)エビ、食べたーい!


毎回欠かさず見ているものの、特に書くことのない「孤独のグルメ」。

美味しそうね、とか。

メニュー多いなあ、とか。

良く喰うなとか、仕事は大丈夫かとか、ダジャレやめなシャレとか。

感想はいつも大体同じですもんねー。


それが今回は、届け物の受取主が不在!島まで渡って追いかけるも、行く先々で

「ついさっきまでいたんですけど…」w

自転車を借りて追いかける五郎さん、いつもの商店街のんびりランチと違って、夜には京都にいなくてはですから。

☆帰りの船が島を出るまでに間に合うのか?

とハラハラ見守ってしまいましたよ。

 ☆届け物って何?
もワクワクでした。 


なのに、呑気に蛸串食べてるもんだから、ほらまたすれ違い。…って、絶対そうなると思ってましたw 我慢出来ないよね、目の前で串焼いてたら!

島らしい海産物満載のメニューが楽しいのもさることながら、普通の町の食堂が舞台の時と違って感じるのは、逆にいつか目的地にして訪ねることがあるかもしれない…と思えるから、かも

行ってみたいな日間賀島。そして赤車エビとタコしゃぶたべるんだー。大アサリ焼きもしらすの天ぷらもいいなーw

(今週は福岡出張編もあるそうですね。大阪出張もしないかなー)