予算の縛り、厳しいーw


三橋(小泉孝太郎)も、1話で会社に損させたせいで2話で意に染まぬ仕事をするはめになりましたが。3話主役のドラマ班片瀬那奈なんて、三橋のあおりを食らっての予算削減につぐ削減ですよw

ホテルが割引だからロケ場所変更!

撮影開始5日前に!
えーw 


「スイーツ刑事」の新ドラマは小樽スイーツを食べまくりの予定。サブタイトルにもがっつり『小樽』って入ってるのにそれが突然『石川』って和菓子じゃんw OLへのアピール度は大丈夫ですか!それに移動の飛行機代も浮くとしても、スイーツ調達先の店と交渉とか宿泊以外の変更の手間がもの凄くないですか!


「予算が無いって言えばいいのに」

と、ある意味自分のせいなのに他人事な三橋ムカつくw それがドラマ畑の人に、予算の話題は禁句なんですってよ!


友人の結婚式も、紹介されたイケメン銀行員も振り捨てて『もう降りる』とごねる監督の説得を試みる片瀬。あーだこーだ言い訳を出し尽くした末につい

「予算が無いんです!」

と本音を漏らしたら、案の定監督が激昂しましたよー(><)


でもそこへ救いの社長(千葉真一)with主演俳優、光臨w

鶴の一声で面倒を引き起こすのも社長なら、治めるのも社長ですよね。綱渡りのギリギリで、なんとか撮影は開始されそうです。
 

「温泉刑事、好きなんだよー」

なんて街の声にも励まされ、『謝罪のエース』皆本(片瀬那奈)は明日も頭を下げて回るのでしょう。

って、やっぱりこれNHKのドラマに予算のこと言われたら各方面複雑じゃないのかなw


ちなみに2話の三橋の仕事、知り合った独居老人を素材に孤独死を取材しろとか無理ですイヤです!って流れでしたが、案外おばあちゃん本人は嫌がらず、どんどん撮っちゃってーとなりました。

可哀想、と思っていたのは三橋だけ。

決めつけるなとは1話でも言われていたのにねw 結果感動的なドキュメントが出来上が……らないのもいいところです。まだ死んでないってw

1回30分だし、地味ながら楽しいのですが、NHKだと思い出すとまた微妙な気持ちですw 

民放の深夜ドラマじゃ、身につまされ過ぎて無理な企画だったかしら。それとも、話も面子も地味で稼げなくて無理なのかなーw