些細すぎて笑える、男女すれ違いな日常。


「アレ欲しい」
と指差した先に、鍋つかみを観てる可愛い彼女(小西真奈美)と、バナナ吊るしを観ているモサい彼氏(金子ノブアキ)w


プロポーズしたつもりが通じてなかったり。それで不機嫌になってたら、朝ご飯つくってくれて嬉しかったり。夜中にぼーっと観られる癒し系ドラマでいいのかもしれません。同じ場面が彼女目線と、巻き戻って再び彼氏目線で語られる手法は面白くてなるほど納得です。

 

でもなぜ同棲カップル?

つきあって10年、同棲して8年ってさすがに長過ぎでは。

夫婦だと新婚でも実家や姑、更には妊娠出産子育てがでてきて生々しくてイヤなのかな。そういう意味ではこのドラマの2人、セックスしてそうになくて淡白というか倦怠期というか。ヒロイン曰く、今更結婚したって名字が変わるだけだそうですよw

でも来週は、合コンに行く彼女に彼氏はジタバタする予告。

夫婦にはない不安定感がいいのかなあ。

最終回で結婚してめでたしめでたしって話でもなさそうだし、永遠に同棲上等ってエピソードが続くのでしょうか?


個人的に、一緒に暮らしたかったら結婚一択なので長い長い同棲生活は謎です。
「きのう何食べた?」のドラマ化なら腑に落ちるのにー(注:ゲイカップル同棲のお話) 


これが身の回りの人間模様なら、まだ結婚しないのかとか言い出すのは旦那で、どーでもいいしよそ様の人生設計に口を出すなと止めるのが私なのですがドラマ相手だとどうして逆になるんでしょう。普段は我慢してる分が吹き出すのかなw 

ちなみにもっと雑な男が好きなので、好みぴったりの指輪を買ってきておいてプロポーズは小声でモソモソ下手打つ繊細な彼氏のんちゃんが苦手です。←男にちゃんづけが既に無理w
指輪なんてダサイのをサイズ間違えてていいからプロポーズは大声で! 伝わってなかったと分かったらもう一度言おうよ!大声で!しっかりして orz