コーチ役で伊藤みどりだ、浅田舞だ!

ベッタベタながらも見所満載w 名古屋名所巡りな上に、かわいいスケート選手がたくさん見られます。


☆あらすじ☆

『事故で選手を断念した姉(小柴風花)の代わりにと、スケートを始める妹(本田望結)。初めは反対していた母も姉の説得で気持ちを変え、世界にはばたく彼女を家族で応援するのでした…!!!』


本田望結が主演でスケートものと聞いただけでもう、望結ちゃんのスケート場面がメインですよねー。でもそれだけじゃない、その姉役の娘まで見事にすべります。すごいすごい。

思わず調べたら姉役小柴風花さんも、関西大会で順位一桁をとる選手でした。かつ演技もできちゃう(実写「魔女の宅急便」の主演なのね)


ソチ五輪を迎え、派遣選手決定で沸くこの時期に、芸能界にスケートと演技が出来る可愛い子が2人いるってスゴイw

ピアニスト役で演奏を吹き替えるのとは違って、スケートじゃ撮影角度でどうにかなるものでなく。本人がそれまでに頑張って来た成果がみえるものですからね。単純に感心してしまいました。


他にも、望結ちゃんの実姉が選手役でいるとか。あの子かなーとかとか

物語が単純な分、気楽に細部を楽しめるのでした。

<付記*出てたのは妹の紗来ちゃんでしたねw 後に真凛ちゃんが世界ジュニアで優勝したし、紗来ちゃんもCM出てるし、今なら本田姉妹いたら秒でみつけられます!>