やったー!

NHK「7人のコント侍」の5期メンバーに板さんが!板倉さんが選ばれましたよ!!


小説はとりあえず買いました。
 

「内村とザワつく夜 クリスマスsp」(12/17)

メリークリスマスは魔法の言葉w

2時間spの中、いい話コーナーではひな壇芸人2段目が入れ替わってインパルスが登場です。

いい話×かもめんたるの鉄板カワイイ女装で、

「これ女装芸人でやる意味あるのかな」

という板さんのツッコミはなかなか後をひきましたw

で、クリスマスの思い出をふられ、独り身で華やかな街にイラっとしていた板さんの思い出話。エレベーターで外人さんに話しかけられ、きちんと応対(そこはいい人なんだよねw)しながらもキレそうだったのに、最後に「メリークリスマス!」と言われたら結局メチャ和んでしまったとかw

陣内がそこから広げた、大人数の喧嘩が「イブやで!」でおさまるのもいい話(^^)


「ナカイの窓」(12/18) 再放送

お笑い界の蒸気機関車、堤下w(命名オカダ)

見逃していたツッコミ芸人sp、再放送を待ってました!

ここにつっつんが選抜されて出て来るだけでも嬉しいのに、インパルスのお笑いスタイルと組み合わせての評価が語られるんですから、前のめりで視聴です。

定評あるのは長めの高速ツッコミ。板さんの分かりにくいボケを、説明も兼ねたツッコミで面白くガイドしていくのがつっつんのポリシーだそうです。確かにw

あと、最初から怒らずに、誰かの台詞なりキッカケでポンと跳ぶ様にしていると言って、役者の考え方だと皆に言われてました。コントって演劇だもんね


「週間!ライブ至上主義」(12/19)       ☆再放送 12/25 23:30~☆

BSスカパー番組。
ライブ「丘の上の木の下で」から傑作選を流しながら、MC東野幸治とインパルスのトークです。

ネタ振りが長い!とか、舞台が主に外国だ(そうか?)とか、堤下が従順だとか、ダメ出しかーいw

応えるインパルスの方も「はねる」に干されてヒマだから小説書いてたとか、マネージャーに代々恵まれなくて、某マネージャーなんて電話をとらない!その人が担当当時は凹む程仕事がなかった、とかw 愚痴かーいw

でも「『はねる出身』といわれるより、『エンタで売れた』と言われたい(自分の書いたコントの評価だから)」という板さんの言葉は響きました。一流の皮肉な言い回しかとも思いつつ。