「リミット」がやっと終わって、もう次の秋ドラマが始まる週ですよーん。


この夏は「世界陸上」「世界水泳」「世界体操」と忙しかったせいだか猛暑のせいだか、ドラマ欲が低下。中間報告でも書いた通りに完走は「リミット」「半沢直樹」「ぴんとこな」ぐらいでしたかー。


「women」だってドラマの質に文句はないのですが、さあ観よう!と思えなくて録画が溜まるばかり(><) もう恋が実るよね、復讐出来るよね、救助来るよね、と思えないと最終回まで我慢ができないみたいで、年々こらえ性がなくなっていると我ながら思います。

その点「あまちゃん」は毎朝楽しくて楽しくて、朝が早い家族が帰宅後観る時にも絶対つきあってもう一回観てましたよ!


あれ、「警部補 矢部兼三2」「ショムニ」はコメディだったじゃないかって?ええ、最後まで観ましたけどw 思った通りにオチがついてへへへと楽しいだけなので、特に書く事ないしw


あ、忘れてた「名もなき毒」w 地味でしたw


なので恒例じゃすみん的ランキングは、数少ないなかから

最優秀位 「あまちゃん」

  2位 「半沢直樹」


  4位 「リミット」「ぴんとこな」

  5位「ショムニ」「警部補 矢部兼三」


主演女優賞

 「ショムニ」江角マキコ  あの千夏が老けてしまっていたら成立しなかった再ドラマ化ですから!

              え?本田翼?

主演男優賞

 「半沢直樹」堺雅人    


新人賞

 「あまちゃん」能年玲奈  一生この娘をみたら『アキちゃん!』って思うのでしょうw


助演女優賞

 「名もなき毒」江口のりこasゲンダさん。 

               同時にショムニで占い女OLもしてたけど断然こっちが怪しかったです

助演男優賞

 「リミット」窪田正孝  この腑抜け教師のために「リミット」は観られたけど、

             文学青年のために「summer nude」は観られなかったということで。


団体賞 「あまちゃん」海女倶楽部のみなさん&北鉄のみなさんw 

             1人も死なせずにちゃんと盛り上げたクドカン偉い!


さて、秋は「リーガルハイ2」と「相棒」12ですね。