4話にしてやっと面白かった!!

「ニーナが着るドレス」

……以前、胸板が分厚いアスリートのTV出演用に作った服が、本当にご本人が着たらやっぱり胸板ぶ厚過ぎて酷かったことがあるのでちょっと心配しましたがw ちゃんとニーナにも似合ってましたねあの金色トップス。そして成る程、腕に派手なモノつければパーティーも行けちゃう。元々紺色ベースでちょっと肩に金色アクセントの筈が、よくあそこまで思い切った変更をしたものです。絶賛。

(マリークレールの記事こちら


ジャンプスーツも素敵だったけど、モデルさんが着て良くてもニーナがどうか(背中丸出しってことはノーブラですよね、職場でw)とか、お手伝いされたものが優勝してはいけないのではと、心配だったので次点でホッとしました。

それを言ったら落選の方も、袖を他人に作らせた挙げ句に糊付けなドレスで残っていいのかと思いつつ、でもあの肩丸出し原始人ルックで出社もないわ~とやっぱり気を揉んだので、糊ドレスが落ちてホッとしましたよ。


2話3話と、このハラハラ感がなかったのね。

ハラハラの原因がノーブラと糊付けってw 本当はもっとお気に入りデザイナーの言動で一喜一憂したいし、喧嘩はともかく意見のぶつかり合いや交流も観たいのにな(ジャンプスーツの娘は染められたのに、ムラサキとグレイを間違えた人は染料が無かったって? 単に備品内に欲しい色がなくて諦めたのか、誰かにもらえる=人間関係次第なものなのか?)

制作過程の時間が短く感じるのは、まだまだ人数が多いからかしらん。確かにチーム戦ではじっくり喧嘩を見せてましたけどw だから喧嘩じゃなくて、布選びやスタイリングでのぶつかり合いをもっと見せてー


なーんかチャレンジが平凡ですよね。ペットショップで素材選びなんて驚かないし、3話の足長モデルで野外のランウェイは予想外ではあったけど……お得感はゼロ。あの竹馬ショーって、当時流行だったんですか?

次回は競技場で走らされるようで、ちょっと楽しいけどw ってことは、スポーツウェアかな。むーん。