うーん、つまんない。

毎晩世界水泳が面白過ぎて、もうすぐ世界陸上も始まるかと思うとドラマどころじゃない。あ、毎朝の「あまちゃん」は欠かせませんよ!

アキとユイちゃんの立場が入れ替わって、家族で会社も設立。さあどうなるー!


それにひきかえ連ドラは楽しくなくて、「ぴんとこな」「半沢直樹」しか自分から見続けていない状態です。あ、あと「高梨さん」ねw

あとは娘がみる「リミット」「Woman」、旦那がみる「孤高のグルメ3」「名もなき毒」を横目で一緒に。


「ショムニ2013」「警部補 矢部兼三2」は悪くないけど、万難を排してまで毎回みるほどのものじゃないでしょう。

「救命病棟24時5」に至っては3話で『部下を信じて、楓医局長は休みをとることにしました』をやられてがっくり。1時間観ててがっくりさせられるって、もう。

「斉藤さん2」は喧嘩が多くてげんなり。毎週極端な話ばっかりで、住んでる地域が悪いんじゃないかと思っちゃいますわ。PTA役員ずっとしてるけど、トラブルのどっちの側とも会った事ない。


<シングル子育て3作>で

「Oh My Dad!!」はムカつく。

保育園の夜間延長は有料ですってば。

毎日大量の洗濯物を持ち帰り翌朝届け、今の時期ならプールの用意だ検温だ同意用紙に判子だ(←忘れた日には元気でもプールに入れない)、昼寝布団のシーツ交換だ、とにかく荷物が大変な毎日だったのに、何あの子供だけ連れて送迎の織田裕二は何。

「Woman」はその点逆に、子育ての大変さ楽しさ苦しさをリアルに描きすぎて観ていて辛過ぎて……おまけに白血病まで盛り込まれて辟易ぎみです。絶対ハッピーエンドなら観るのに(でも小栗旬旦那が生き返らない限り無理よねー)

「スターマン」がじゃあ楽しげでいい筈なんですけどねー。広末と若い福士君がくっついてもなあ。


「Summer Nude」もワクワクせず。

ついでに言うと「プロジェクトランウェイ9」もメンバーがちっともワクワクしなくてマンネリですわー。あああ。


じゃあ観てるものは何がいいかって、「ぴんとこな」は高校生の淡い恋愛と予定調和なライバル譚。男女逆にしたら「ガラスの仮面」を彷彿とさせる昭和な展開、ホッとしますよねーw

「半沢直樹」も、時代劇を思わせる決め台詞の大芝居w そして見慣れた大阪の街。うんうん。

(うわあ、我ながら婆くさい意見w)