「樹海のふたり」HPリニューアル、メイキング映像も見られますね(^^)

大阪公開が7/13、その宣伝で6/3にローカル番組「ちちんぷいぷい」に板さん登場。2人で来て欲しかったけどやっぱり楽しみ(前日に「祇園笑者」があるからなのでつっつん不在~)



「第07板倉小隊」(5/19)

なんと紅白戦!

対外試合での負け続きに業を煮やしたカバパン大将の作戦は、いつものメンバーを2つに分けての紅白戦だったのでした。面白かったわー。

まず組分けで「誰が来ても大丈夫」といったそばから、豊崎を割り振られて倒れる板さんw お約束ですが笑いましたw

そして作戦会議。サクッと5分の森本チームに対して板さんチームは40分を超えたところで止められてるw また相手次第での対応を悩む板さんに対して森本の作戦は不動で一つ。違うわー。で、結果は森本2勝でしたが、瑣末の気配り一つで負けそうだったぞと指摘するカバパンさん。うわ、どんだけめんどくさいんでしょうこのゲームw(好きな人にはそこがたまらないんだろうなあ。わざと負けることが必要とかw)

でも、板さんとよちゃんもいつもより声出てましたよね。

この経験が次に活かされるといいですねー。


「週間!ライブ至上主義」(5/23)

板倉改造計画!

今回は「森板淳」が本人たちの知らない間に撮影されてましたよ、とw

祇園花月の時に行きましたが、ライブ故に過去の悪行などさらっと出るし。今回も、淳MCの昼番組が視聴率悪いネタに乗っかって、板さんまで「はねトび」打ち切りの知らされ方や『また同じメンバーで番組を』と言われたけど、嫌だよとか←笑わせ風味ながら本音?とかw、TVではマズいだろうって発言もしちゃってて楽しかったです。

下ネタもアリで、まさかの15才男子&母が前列に居てビビる3人w 

森本さんが仕切り役って『コンドームの買いにくさをどうするか』等のお題を彼が用意してるってことなのかな(ポッキーの箱で挟むな板さんw)無理矢理な下世話感で、私としては冒頭の服の話題の方が自然で好きでした。 

「着たかった春物の服を着損ねた」
と暑くなりすぎだと愚痴る淳。賛同する森本。さっぱりわからず「女子か!」と笑うだけの板さん。でも、サバゲーに置き換えたら分かるーと言い出して、今度は2人がぽかーんw 『目出し帽にゴーグル』が、この気温じゃ曇ってもう無理なのねw 自分を写メって「ここにガスマスクがあるともっと」って、女子の自分撮り感覚と確かに似てるかもw


…と、やってるライブを時々遮ってスタジオの東野が解説。途中からは森本さんをゲストに呼んで…もっと向上心を持たなアカン、と。このライブをTVのレギュラー番組にしろ!とは、目から鱗。よくぞ言ってくれました。

でもそれには板倉の格好がアカンそうです(いつものSubciety、確かにこの前のT-1でも着てたけど東野さんもよく気がつくw)
うーん。そりゃオシャレになって欲しいような、この普段着でいる感じが好きなような、うーん。トレードマークを何か作る系のセルフプロデュース必要なのかなあ。


加えて、途中から淳が加わったことでどう変わったか。普段は電車で歩いて会場入りが、車で送迎w 打ち上げは高級店にw それは違う、意識や本人を高級にしても店は元々の一杯飲み屋で打ち上げして逆に淳におごれ、いい店はTV番組に昇格してからだぞ!と東野。なんかさすがです。

でも、いざTVになったら森本がいない可能性も、いや板さんだってアブナいのかも(><)これキッカケで何か変わったりするかしら


後半、プロレスラー3人登場で対決になる流れ面白かったです。

「何秒でオレ殺せます?」

て自分から聞いておいて、実験になったらびびりまくりの板さんw 

「奥歯でカチっと噛んで死ねるのあったら今する」ってw

その3人の出てるCMを板さんが大好きで呼んだんだとか。再現できて良かったね(^^)


「BS吉テレ」(5/24)

今回は群馬県。住みます芸人アンカンミンカンの安定感もあり、見やすいロケ。

それでなくても関東圏で、プライベートでスキーぐらい行ったことがあると、板さんから初めて具体的な印象が語られた群馬県でしたが、更にひもかわうどんに無料の動物園、踊る坊さん親子というホントに見ていて楽しい素材の連続で群馬の圧倒的勝利でしたよー。

そんな間、4本撮りで辛くなって来たのか片膝立てて抱える姿勢になってた板さんでした。

そして上記の東野さんの指摘を思い出す黒のsubcietyトレーナーw 気に入ってるのは分かる、分かるけど確かに普段着で地味ですよね(><)