そろそろ「樹海のふたり」試写会や上映会場決定の情報が入ってきてますねー。大阪でも上映、大きな画面で見たかったのでもう一度行きますよん。友達も誘えるかな、楽しみ(^^)
(ちなみに「樹海のふたり」じゃすみん的萌えポイント紹介はこちら
 

「週間!ライブ至上主義」(5/2)

<T-1グランプリ> 最強たとえ王決定戦

ノブコブ徳井の寿司パーカーw 背中の握り模様を見せるとき、ぱっとフードを支える板さんのサポートに、なんか感心。

勝負は、舞台に出される品物を4人で囲んでわいわいと挙手、発言がたとえと認められると「T」、認められないと「No T」と判定が入ります。(例え具合がいいと、Tの回数が増える)

もう中学生の「ノーティー」が多いw


さて板さんの一回戦、苦戦(><) 面白いことをいう訳じゃなく「例え」なくちゃなんですよー。とりあえず、スポーツ用品満載のカゴに「団地の玄関か!」で3T。

座布団が乗った脚立に「座布団10枚あげてっていわれたのに山田君がめんどくさかった時か!」2T。「電球交換に長期戦を見込んでるのか?」3T。膝を抱えて脚立を見上げる姿がキュートw


準決勝ではみんな手数が多くて。考え込む時間が多かった板さん勝ち残れず。うーん残念でした(><)


「アメトーーク」(5/2)

<将棋楽しい芸人>

メチャ面白かった、並べ方ぐらいは知ってて良かったw

3段を持ってるつるの(本当は賢い?)や、将棋会館に通う小薮に比べたら、ライトな感じで「あるある」を披露する板さんですが将棋好きでの仕事は結構前から入ってましたよね。お正月のプロ棋士と対局とか(ここ

何も知らない枠で登場した狩野が神。でもその狩野の「チップ」(駒のことw)をすかさず天丼したり、「アナグマ」を「広大な草原で寝る熊だよ!」等とツッコミで広げる板さんナイスでした(><)


「BS吉テレ」(5/3)

<ケンイチ>MC山ちゃんの仕切りで、各県に散らばる「住みます芸人」が名所名産を紹介。ぐだぐだのロケ録画を、スタジオでツッコんでなんとか笑いに持っていきます。売れてる人たちって何させてもすごいってよく分かりますね。

インパルス板倉さんゲストの今回、「住みます芸人」は富山県のフィッシュアンドチップスでした~。

ちょうど先週、富山に行って来たところなのでテンション上がりましたよw げんげも食べた!
「幻の魚を丼にしちゃうの?」と板さんにつっこまれてましたが、稀少で幻なのでなく、深海魚で採れ方が気まぐれだから幻なんですよー。説明しないF&Cが悪い。

そしていちおしの土産が「う・まかろん」?ほたるいかや白魚を練り込んだマカロンだそうですよ。気がつかなかったわー。

黒いほたるいか味をちゃんと「美味しい」って食べてるのに「お口直しに」と別味をすすめるF&C、素でダメじゃんw しかも板さんがボケられないじゃんw
 

「第07板倉小隊」(5/5)

それぞれ何かを断とう!めざせ2勝!

…という板倉隊長の提案で、ツナさんはゲームをw 森本さんは娘さんとのお風呂を(え?) とよちゃんは間食を カバパンさんは酒を我慢することになりました。

「あ、カシスオレンジはいいことにしましょう」

と言われたカバさん、「それは嫌い!」ってw 板さんも絶対知ってて言ったでしょw

そして板さんも我慢することにしました …ビーズ細工を! 嘘、サバゲーをw


でも結果は2連敗(><)ドンマイ~


「BS吉テレ」(5/10)

<ケンイチ>今週は島根県。住みます芸人が落語家さんで、ベッタベタながらも声の張りは手慣れたレポートでした。おでんの出汁が「あごだし」だと、顎を出しながら紹介…ってw ←スタジオとの電話でも、これを期待されたのに分かってなくて即切りされてましたw


で、vs富山の結果は……板さんの子ども舌で島根県が勝利~(素材がしじみでも何でもハンバーガーとふりかけだからってw) いやーん富山応援してたのにー。

おでんの汁でうどんもたべる「おどん」は今度試してみようっと。