祝、ロッカビアンカ2つ星獲得!!アジア初!!


でも江崎はそれをロッカビアンカの仲間とじゃなく、たった1人の厨房で聞いてのガッツポーズがラストなのでした……うわーん(><)


元々、流れ料理人の江崎。最後去って行くのは分かっていたのですが、こんなあっさりだとは思いませんでした。

成る程、江崎が居なくても……と思わせる程みなが成長したというだけでなく、なんと子羊料理対決で今井シェフに負けるのねw 江崎の本気で悔しがることったらw

まさか、自信をつけさせるためにわざと負けたかも……なんて、江崎がする訳が無いというキャラ漬けの確かさwしかも別の店への引き抜きも、こういう話でよくある「行かないで!」的展開はなく、素直に栄転を讃えて励ましの言葉を贈る支配人が清々しかったです。

うん、料理人が大きな舞台のチャンスを逃すわけないよ!


そして、辰巳オーナーが目を覚ます。

沸き立つ皆と違って、「会ったこと無いのに見舞いなんて」とクールな江崎。でも後に市場で出会った時には、自分のことは黙って、ロッカビアンカを褒めるんですよね(><)


いやあ素敵な最終回、素敵なドラマでした。

とにかく江崎がいいキャラだったので(店でトラブルが、と聞いて嬉しそうな江崎とかw いちいち面白い)スペシャルがあったらいいな。