正月は終わってもまだまだ特番が続く時期、インパルスの出番が続きます。毎日録画があるとか幸せ(^^)
このまま月末までも2月3月に入っても勢いが続いて、4月からはレギュラーが増えるといいですねー↑↑↑ 


「フカボリン」(1/12)

衣装(そばTシャツの下)が長袖に!板倉さんが『寒い』と言ったからだそうですよw

MC大吉さんが「深堀」ヨガスクールでのんびりする一方、スタジオは「街コン」=街でコンパを堀下げます。ああこれ、20代の知り合いが参加したって言ってた!でも単に相席の定食屋に行った様だったとかないとかw

両チームともゲストが若い女の子になりまして、スタジオが華やかですね。


「タモリ倶楽部」(1/13)

ホームセンター死に筋ランキングw 某Home'sでこの4年間に<売れなかった>商品を選ぼうという変なランキングですw

みんな楽しそう~Home's好きです。うちの雨戸もHome'sだよ(^^) 

で、溶接眼鏡に高級片手桶と、次々『4年間で売り上げゼロ』をあててくるタモリさんもすっごいですが、墨壷スポンジ・トイレビーズと『4年で2個』を連続みつけてくるつっつんもスゴイですって。ほこりの付き具合で探したそうですよ。←そこで『刑事みたいだな』と突っ込むのは司会進行役の板さん、Home'sのエプロンがお似合いです!(店員さんと間違われて商品の場所を聞かれたとかw)


「世界タクまかせ旅」(1/13)

「夜景」「スイーツ」「B級グルメ」など、キーワードだけ現地タクシーの運ちゃんに丸投げして、紹介されたところを楽しもうという下調べの要らない企画w 堤下はマカオの担当で、さまーず大竹さん美人さんと一緒にあちこち回って初マカオを楽しんでました。 
ドリアン入りクレープはイヤだ~w


「みんなの家庭の医学」(1/14)

板倉さん生着替え……どころじゃない(><)

タオルも巻かずにまっぱな板さんがぼかし入りでお茶の間に延々流されて、内容に興味のある家族と普通に見続けるハメになりましたよw いや~んw

そんなわけで、NO=一酸化窒素を出して血管を若返らそう!の巻。

いつもなら堤下NG板倉セーフなのに、まさかの逆で板倉さんレッドカード!!血管年齢80才代!!喫煙のせいですね。

そこで専門家が板さん家を訪問、いつもの入浴法をチェック。カラスの行水を改めて『10分以上入って1度以上体温を上げる』法を一週間ためすことになったのでした~。ガンダムユニコーンの曲でリラックスする板さんw ついでに冷え性も解消され、もしかしてストレスも減でいいことづくめじゃないですか、続けてね!そろそろ健康にも気をつかって元気に過ごして欲しいですよね。

流しのスポンジが可愛かったのもチェック!


「フットンダ」(1/14)

初参戦つぶやきシローを迎えてのフットンダ。

<オプション追加>コーナーや<重い布団と交代>と、新しい試みをいれつつも結局はネタ勝負なわけで。板さんは順調に『逮捕』『元夫』と穏やかじゃない単語を織り交ぜて布団を跳ばしてました。

なかなか跳ばせない吉村に「伝わってないだけかもしれないから、ちゃんと説明して」とは親切な助言な様な、わざと傷口を広げてる様なw


「くりぃむクイズ ミラクル9 2hsp」(1/16)

板さん、高橋英樹にケンカを売る?

司会に美味しくしてもらって乗っかっただけではありますが、共演NGなんて言ってもらえて目立ってて良かったよね!

「この番組に出たくて(裏の)はねるを終わらせました!」も面白かったw あとはクイズでもっと目立ちたいところでしたが具志堅さんにかなわない!外しても当てても笑いがとれるw

塚地も、裏番組じゃなくなったことで少し前にこの番組に出てたとか。いわゆる「一巡目」ゲスト出演の時期なのかな、上手く次につながってほしいです。

ちなみにロンハー格付けにも出ていた塚っちゃん、最下位で泣くもアンガ田中ほどの威力なし。板さんも出て欲しいけど最下位になる設問ってあるのかなw そして泣いて嫌がるキャラでもなし(><) むしろ堤下にそっちをまかせて横で笑ってるポジション? 見てると狩野のファンになっちゃうって言ってたのどの番組だっけ?


「ざっくりハイタッチ」(1/18)

<オール新ネタざっくりギャラリー>

絵画の様な枠のなかで、小ネタを披露するとサクッと幕が下りる仕掛け。レッドカーペットより更に短い時間で勝負が出来ます。笑い飯西田の「プラン9」ネタなんて単なる出オチw

板さんのネタは「農家のおじさんがトラクターが動かなくなったらきっと言う台詞」と「後輩・後輩・先輩・後輩」両方好きだーw 後輩のは最近何度も見てるけど、先輩に態度変えるところと、その後の後輩に一瞬丁寧にしそうになっちゃうところが細かいよね。あるあるーって思うw


「世界一受けたい授業」(1/19)

”寒だまり”を解消しよう!

と、各ゲストの自宅が紹介されてLilicoさんちがおしゃれ(^^) 映り込む時計から時間を指摘する先生に喜んで、次の写真でも「11時ですよ!」と張り切る板さんが楽しそうでした。そしてカーテンが長い家に

「ほこりだまりが…」w 
そういう板さんの家にはソファーの上に

「服だまりが出来ちゃう」

そうですよ。のびのびボケてましたね(^^)
頭は暖まっても足元が寒いという、エアコン真下の机。あそこでネタや小説を書くんですねー。 
(部屋を見せる番組が立て続けに。これもはねトび縛りがなくなったせい?)