遅めのあけおめ!

美味しいものいっぱい食べて、呑気で良いお正月でした。でも帰省中はチャンネル権がないばかりか座ってTV観る時間がそもそもないのが辛かったです(><)1週間以上一冊も本を読まない生活も何年ぶりだったのやら。

帰宅してからは録画を消化三昧!今年もよろしくお願いいたします!


「イロモネアsp」(1/4)

ドキドキしたーあわや1stチャレンジ敗退(><)

登場から、板さんのガッツポーズがつっつんの腹にめり込むいつもの感じ。次のチャレンジを決めるときの談笑も和やかで、さすが出場7回目にして最多3回100万円獲得コンビの余裕でしたけど『サイレント』最後1人が難しかった!(あれは鳥に見えたよねー、もちょっと笑える泳ぎ方してたら良かった??)「ものボケ」が観たかったなあ。

あとは、組んだ脚の上に両手を載せる優雅なポーズで観戦の板さん。ものまねの福田沙紀がショートコントもサイレントも全部ものまねだ!と総立ちで抗議する流れの中も動きませんでしたよw

しかし、毎回思うのですがもし私が観客でインパルスの審査員に選ばれたら”笑った”カウントしてもらえないかも。インパルスの笑いは台詞もきっちり聞きたいし、ニヤニヤと見守ってしまうんですよ。まして残り10秒なんて心配の方が先に立っちゃうかも←新年早々、100%無駄な心配してますw


「ドリームマッチ2013」(1/1)

楽しかった!

今回はネタを書く人と組んで欲しいなあと思っていたのでロッチのコカドで大満足。告白タイムでモテモテだったのも嬉しかったなあ共同のネタづくりはきっと得るものがありましたよね!

そして出来た『ファンタジー』ネタはドラクエパロw

正直、板さん演じる賢者は今までにもありそうなキャラで斬新な板さんが観られたわけではありませんでしたけど、楽しいネタでした。”伝説の取っ手””伝説の穴”と伝説の天丼で笑いましたってー。挙げ句『観客を楽しませるより自分たちが楽しんでいる』と評されてましたけど、いいじゃん!


ジャルジャル後藤と組んだつっつんも、互角にやりあうクローンネタがいつもと違う感じで(しかも最後が漫才w)味がありましたよ。あれみて板さんどうだったのかなー

サンド伊達が今年も脱いでましたけどwTKOとのボクシングネタがテンポも悪くて、スギちゃん&たむけんコンビと同じくらいのナンダカナーでした。そして昨年”陸上ホッケー推し”をロバート馬場に拒否されていたロッチ中岡、今年は笑い飯哲夫と組んだら、まんま”陸上ホッケーあるある”(^^;;;;)もうちょっとルールの羅列でなくストーリーに出来なかったかなぁ。

「書かない方」鈴木&バイキング西村の温泉ネタは、逆に普通に面白かったわ。


優勝は今年も見た目インパクト最強な渡辺直美と小薮のコンビで、納得の面白さではありつつ、なんかズルいw

私が一番好きだったのは、小峠組長とサンド富澤コンビでした。父富澤がウザ可愛いw

(3rdチャレンジで小峠が板さんを選んでたら、これ板さんで観れたのかなー。でも『何か憎めない』キャラが難しいかなー)


「フットンダ王決定戦」(1/1)

布団富士w ふんどし姿で富士山の形に布団を積む男たち、新年早々なんちゅー暑苦しいものを見せるんですか!つっつんはそっちのリーダーで頑張って、板さんはDブロック1位出場です。脅威の布団跳ばし率10割!(あ、イロモネアより髪短いw 新年に散髪さっぱり板さん、黒ニットもナイスですw)

金爆「女々しくて」

→「土地買って、店やって、売れなくて、駐車場♪」フットンダ!

→「Amazonで、本買って、眠っちゃって、不在票♪」フットンダ!

→「面接で、張り切って、バク転して、不採用♪」フットンダ!

脅威の3連発だー

アンケートもじりは「ワインソムリエ」田崎さんに「ボイン」の魅力を尋ねるもじりでフットンダw

結果Dブロック代表で進んだ決勝戦でもやっぱり快調に3フットンダで競りましたが、最後4フットンダで井上が2代目チャンピオンになりました。


「ロンハー5時間sp」(12/29)

<徹子の部屋芸人>のランキングで、悲惨度3位に選ばれたインパルスw その他出演はなかったけど<デブ芸人vsガリガリ芸人>で前回の<ガリガリ芸人>映像がちょっと流れたりとたまにハプニングインパルスが楽しめましたですw


「フカボリン」(12/29)

プールバーMCと、スタジオは冷凍食品でお送りするフカボリン。

ここが連動していないのがいい所なのか何なのかw慣れないわー。ゲームが「メタルギアソリッド」関連で、真剣に好きな板さんが素人たちに物申しているのが楽しかったですw