「ドリームマッチ」に来年も登場らしくてワクワク!板さんが他の人の書いたネタで何かするところをみたいなあ。「フットンダsp」また布団積みはあるのかなーw でも帰省するからリアルタイムでは見られないの orz


「フカボリン」(12/1)

金のシャベル5個を集めた商品は……プラチナのシャベルでしたー!って要らないw

今日の大吉さんはフランス料理を作りながらMC。唐揚げも揚げてたのに…食べてるのは野菜炒め??

深掘るのは雑貨屋タイガー!

大阪のTVだとハイヒールモモコがしょっちゅうロケで紹介してる店w 心斎橋にオープンしたかと思ったら、売れすぎて品薄でしばらく店を閉じていたという大人気店ですよ(近いのにまだ行ったことないよw)


「ヌメロン」(12/3)

数字当て対決!

今時の深夜番組には珍しい、静かな頭脳戦です。それも今までの勝者4人を揃えての頂上戦、その4人で対決かと思いきや、次々と現れる美女と……4人目に何故か板倉俊之! がっかりする村上に

「ダンスするわけじゃないんだから」

とフォローを求める板さんですが、そりゃ場違いでしたよw

今回はそんな顔見せだけで、後はオリラジあっちゃんvs女優さんの対戦にガヤ。年内には板さんの対決を拝めるのでしょうか?


「フカボリン」(12/8)

MCはペットショップからお送りする今週のフカボリン。トイプードルが、リスザルが可愛いよー(^^)でも勝手に、堤下家の分を予約しちゃだめw

特集はスパークリングワイン。

テイスティングの仕方を訪ねられて、芸人4人がボケないわけにはいかない流れで笑いました。藤森くんのチャラ男キャラはまだ続くのかな。

ゲームは耕すゲームでした。何が面白いんだろうなこういうのー。


「アカン警察」(12/9)

ひな壇で一度映りました。何これw


「フカボリン」(12/15)

回転寿しのスシローでぱくぱく食べるMCと、パンケーキの朝食とやらを深掘るゲストたち。って、あのフルーツ乗っけてるパンケーキの店は他番組のロケでインパルス行きましたよね?(そして板さんだけが食べてたアレですよw)でも知らないテイで進みます。ふむふむ。

ゲームはなんか海の闘い。


「ヌメロン」(12/17)

ついに来た、村上vs板倉! ……でももったいなーい(><) 板さんの3番目の質問が丸無駄という展開で全く盛り上がらずに敗退でありました。せめて差の使い方を間違えた田中ぐらいのツッコミどころがあれば良かったのにね

オリラジ中田と皆藤愛子の闘いは面白かったです。


「トクして遊ぶ!買い物天国」(12/18)

コストコの買い物ロケにインパルスも参戦でーす。

行ったことないんですけどコストコ、大きな倉庫がそのまま業務用スーパーって感じで豪快な店ですね。袋がデカイ!板さんはポテトチップの大袋コンソメ味を選んでましたよ。

クイズコーナー「年末に主婦が欲しいのも」で板さんが選んだのはグリルチキンレッグ、残念圏外~。敵チームになったつっつんが選んだのは薄切りバラ肉で当たり。さすが料理する人ですねー。やー安いわ量あるわ、行ってみたーい。


「フカボリン」(12/22)

MCは精密検査中。この秋から吉本芸人の検査中映像をどれだけ観たことか。別に宮迫さんきっかけってことでもない時期からで、つっつんもしてましたよねえ。一石二鳥なのかw

スタジオではえーとなんだっけw ←こんな感じで適当にみてます。


「ロンハー3時間半sp」12/25

はねるメンバー血祭りw

<裏でこんなことやってました2012>

板倉は彼女の存在を公言していない……って、はねトびでツーショット写真まで公開してるのにロンハー的にはそうなるんですねぇ。

ロケ中に自分からメモを、という例の馴れ初めを語ってくれましたが、なんとロケ先のお子さんに『さっきのお姉さんに渡して』と頼んだという詳細は初耳!芸能人としてどうよ、それw

で、本筋の”彼女の誕生日を忘れてた&嘘ついてごまかした”件をカメラに向かって謝罪。

「一緒にいることが当たり前になっていたのかも……」

いやーん、逆にロマンチック(><)ひな壇からもプロポーズを誘う声w さすがにそれは思いとどまる板さんでしたが、横の塚っちゃん&秋山は『はねる亡き今、チャンスだから乗れ』と大プッシュ。

次点の塚っちゃんの恋人募集をロンハーで、な流れにも「じゃあ板倉の結婚も番組で」って、弄られるのはいいけど実現しないでねw


そしてもう一度「はねる」メンバーが出たのは、吞み会で隠し撮り(><)

本家では聞けなかったはねトびへの愚痴をこんなところで今聞けるとは胸熱です。秋山の熟女ネタ、はねるではわざと言ってなかったのかー(ずっとカットしてたくせに、ロンハーで受けたら熟女okになってムカついたとかw)
”今、芸人が一番出たい番組”ロンハー。うん、面白いもんね。でもロンハーは独特の団体芸があるから確かに強引には行きづらい、その辺を「録画観て視聴者として笑ってから落ち込む」とか、竹山さんの”俳優イジリ”はねるでも塚地で出来たのにと反省とか、いやあ赤裸々に後ろ向きに語ってくれてました、もっとガツガツ頑張れよーw

その後、坪倉彼女の動画を見る展開でも寄ってカメラに入ってる板さんよりも、カメラ目線で自分だけ映ろうって言うザキヤマが結局場をさらってるもんなー。あそこで「オレの彼女の方が可愛い」って言い張る板さんじゃないしなー。

もうちょっと弄られ上手にならなきゃなんでしょうか?それとも弄り上手に?

「フットンダ」(12/26)
2012年傑作選に、堤下と板さんのコンボ(モモクロの曲もじりw)が! 



さーてあとは年末も平常運転のフカボリンはさておき、正月のフットンダspとドリームマッチが超楽しみですよー!!