うおおおお重盛が可哀想すぎるぅぅぅぅぅ(><)


何度目ですか重盛を騙すの。

強訴絡みの揉め事がそもそもの発端から父入道の仕込みで起こり、重盛が軍を挙げても収められないことまでお見通しの計算通りだっただなんて、バカにしてるじゃないですか。

ていうか、今までの様に黙ってたっていいのに。

とんでもない種明かしに、驚く重盛の前でご満悦の清盛パパ。いや、息子さんウケてませんよ、傷ついてますからね? 息子を助けてと頼む西光に、お役に立ちますと応えた武士重盛は本気だったでしょうに……。


後白河院と清盛のすごろく遊び、迷惑すぎます。

……正直、滋子の死は視聴者的にはたいした衝撃じゃなかったかも。駒が一個減って困ったな的な描写になっちゃった様な。でもずっと双六遊びしてるんだから、それで狙い通りなんでしょうか。


源氏の方では、猿のようだった政子がちょっとましになって頼朝と急接近です(><)