「はねトび」終わったことをあちこちで弄られてますねw でも早速レギュラーも決まって順調なのかな。


「波」10月号

新潮社無料配布誌にて道尾師匠と対談!素直で嬉しそうな板さんが微笑ましい限りです。

(この時、お土産をレシートと一緒に渡しちゃったんだよねw 何を差し上げたんでしょうw)

漢字の開き方の使い分けに注目とは、やはり自分でも文章を書いているからですよね。小説を読み始めたのは最近だという板さん、出版している身でそれを堂々と言われても本好きとしては微妙な気持ちになったりしますが、見事に上達してきてるんだからいいか。そして、あのコント群は逆に、読みすぎてたら書けなかったのかなとも思ったり。

「蟻地獄」をどの場面から思いついて作って行ったか、も面白かったです。

 

「ココロ動く前説芸人選手権」(9/29~10/7)

スカパー無料放送の企画で、いろんな芸人さんがいろんな番組の前説をして冠番組を競う、そのMCがインパルスでした!

これが初テレビなんて芸人さんもいて、インパルスの余裕っぷりが際立ちますね!

「はねトび」終了後、明石家さんまに「やさしくしてください~」と”最終回=最低視聴率”を嘆いたというのもスカパーの番組だったんですね。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525212


「オフラインチェックTV」(10/2)

<草刈正雄をニヤッとさせるVTRをつくれ!>

よくあるVTRツッコミ番組かと思いきや、なんと流すVはゲストが制作!……芸人同士(ジュニア/バカリズム/劇団ひとり/インパルス板倉)笑いは欲しいけどきちんと作りすぎても恥ずかしい罠w

みんな自分が出演、スケジュールの隙間で作れる作品を並べてきた中で、板さんだけがまさかの本人が出ない、でも演者のボクサー穂積さんは神戸から来てるという本気コント作品になってまして投票の結果一位☆

楽屋の草刈さんは見事に笑って

「なんじゃこりゃ」

と呆れてくれましたよ!(だって、バカVTRだよって言わずに見せてるもんねー)

<小島優子をクスッとさせるVTR>

アナウンサーさん。劇団ひとりの着物好きVは怒らせて終わりw(板さんのゲーム「鉄拳」絡みも女子は笑えないパターン。ジュニアのピクルスが一番だったかな)

作風の違いも楽しくて、また観たい番組でしたけど毎週はきつそう。板さんの真面目さが際立ちました。



「アメトーーク」(10/4)

先週のスペシャル、未放映部分では板倉サンがもっと喋ってる!(^^)

でも見せパンといい、チビ、髪の毛切ったのトークといい、板さんの「女苦手」はどうも小中学生時代の、それも結構仲良く喋ってた上での『女って理解できん』で、女性不信ケンコバや恐怖症若林とは違いますよね。男兄弟育ちあるある、的な?

合コンで女性を「オナゴ」呼びも照れ隠しだよねー


「フカボリン」(10/5)

「堤下って、俺のアプリなの!」w その前のカバになりきってゴロゴロ~かわゆすw

さて始まりましたレギュラー番組!

MC大吉はロケ先で特になにもしないというよくわからない番組です。しかも衣装が、オリラジ側「赤」インパルス側「青」無地Tシャツだけって今時!ロゴぐらいいれましょうよ!そしてプレゼントしてね。

深掘るテーマは「炭酸水」(+動物アプリ)でした。


「リンカーン」(10/09)

<芸人大運動会sp>

ピンで出演板さん! 200mもそこそこ早くて2位でしたが、そこよりも台にぎっしり乗って行くコーナーで「次、細い奴!」と呼ばれたのがやっぱり板さんで、蝉の様にずっと角にぶらさがってる姿が美味しかったですw

(最後のリレーは谷間で活躍できず、応援はほぼ見切れてたー)