さあ『デザイナーを公開拷問する番組』が始まるよ!(知ってて参加したくせにw)


本来1時間半の番組を1時間に詰めちゃってると聞いてがっかりですが、今回はやっとオープニングもあったしティムの講評もそこそこあったし、モデル選びを削ってるのかな? 元々そこにはあまり興味が無いので私はオッケーです。

しかし、1人だけめっちゃ印象に残るモデルさんがいて……根クラなモンドさんの、怖い顔をしたモデル。見る加減で眉毛がつながってみえるし、エラ張ってるし、お世辞にも美人とは言えずにびっくり。なのに写真にとると印象が違ってこれまたびっくり!服も見違えてびっくり。


そんなわけで、今回のチャレンジは『マリークレールのための服』、しかも撮影したビルボード写真をどーんとタイムズスクエアに飾ってくれちゃう!拡大すると粗が目立つからしっかり作ってね!(だったら1日で作れとか言わずに時間をあげればいいのにー)


印象が違うと言えば、首にピンクふわふわを巻いてた服も写真は素敵なのにランウェイに出てきたら変……。あれはモデルの力も大きいのでは。あれあれ、モデルもやっぱり気になるかなあ。


デザイナー同士は和やかに協力しあって始まった様ですが、アドヴァイス下さい下さいなカサノヴァさんには

「手伝わないから!」

ときっぱり言う男子がいましたよ。過敏だと笑うカサノヴァでしたが、前回ろくに縫ってない人に頼られちゃ不安になるよねw

「代わりに縫ったりしないから!」w


上位2位はジャンプスーツ対決。

赤い方は言う程フィットしてないし(モデルが真っ平らすぎるのもあるよね)大して素敵に見えなかったけど審査員には好感触で謎でした。青い方、前回も優勝のグレッチェンが続けて優勝なのは写真も含めて納得かなー。


下位2人、前回何を作ってたかも録画を観てみたけど、無限大くんもニコラスも大して変わりなくて納得の落選でした。ついでに3位のおばちゃんも帰ってもらって人数減らして欲しいです。

ああでも、ただ1人のストレート男子が居なくなってしまったとは。