やっと来た、怖くない話!


デザイナーに憧れて上京した舞(岡本玲)が、ひょんなことで知り合ったホームレスのロクさん(佐戸井けん太)とは……。

舞の父親を殺した男だった?


舞の視点でだと絞殺してたけど、ロクさん視点でだと助けようとしてたし酷いのは父親の方だし転倒は事故だし。

付け回されて命を狙われて…は勘違いで、見守って専門学校の授業料を渡そうと思ってたと勘違いも解けて良かったですよねー。って、内臓売って作られた金なんてもらえないよ(><)


何年か後、デザイナーとして成功してからもロクさんのお金には手をつけず、いつか会える日を待ってるとなってましたけど。生きてそうにないよねロクさん…(TT) その辺だけ、手術前にお金を返せた展開になってたらとは思いますが…。


その後のロクさんとベイビー舞さんとのやりとりで、

「おじちゃんと」

って。実はロクさんの方が父親だったと分かる場面だと思ってたのになー(DVDにフルネーム入ってて名字違う段階でアレですが、台詞だけではどっちが父親かはあいまい)