まずは内村TBS見れましたー。


「内村TBS」(2011.10.14)

終盤、わんこそば対決から参加。

つまらない事を言ったら蕎麦を食べさせるぞ、と言われて挙手で前に出てくる狩野。

「食べられません!」

なんと味が嫌いでw アレルギーじゃないのw

「もう大福でも喰っとけ」

という板倉さんのツッコミが採用になって、狩野だけわんこそばならぬわんこ大福での参加になりました。回答より1人で大福食べる狩野が面白すぎでしたよ


「内村TBS 2」(1/4)

今度はフル出演、楽屋でのドッキリから開始です。

大喜利に答えないと出演させないぞーというお題より問題なのが板さんの楽屋ポジション! 10人程いる楽屋、皆と談笑するつっつんとは反対側で下向いて誰とも話さない体勢w 人見知り芸人ガチw

つっつんは相撲対決でのvs狩野が印象的でした。

『嘘つき山』とかなんとか、四股名が設定を表す仕組みでしたが、それでタイムスリップしてきたと例によって中途半端なボケ具合の狩野に振り回されることなく、サクッと実に上手い嘘つくんです。頭の回転ホントに速いんだなーと感心。相撲取り着ぐるみの着こなしもばっちりだしねw

対するは大喜利先生板倉w

大喜利中の他芸人に、順番待ち席から声を掛ける、掛ける、それもコーチの様にw 怖がらずに行こー、まずは手数だ、的な。
ガヤで声がよく通るんですよね。麒麟川島とは違った意味での『ええ声芸人』だと思ってます。 しかも更にオチが、いざ自分が座布団に座ったら沈黙長考に入ってしまうというw あれ先生、さっき言ってたことはどうされましたw

それとお題で「インパルス解散の理由は?」と出たのも面白かったです。でも「堤下のつっこみが痛かった」という回答は、ないよね。つっつん決して板さんを叩かないもの。


「千原☆芸能社」(1/12)

もろ深夜番組w

千原Jrと優木まおみが「元」芸能人で、芸能社を経営してるという設定。ゲストのインパルスも「元」芸人の社員というテイで先輩芸人の悪口とかいわされてましたw

崖っぷち芸能人の採用面接は、エロ一直線。途中のこれダメだボタン、インパルスはどっちが押してたのかなー。


「カキューン」(1/12)

 オリエンタルラジオとショージさんMCでミニコーナーあれこれ。

<ツッコミプラスワン>

2700+オリラジ藤森だけ面白かった。♪僕も踊る~♪

<エレベータ大喜利>

乗る時お題を出されて、6Fで降りる時回答。楽屋入り前の素でのテンパり具合と珍回答が楽しいのですが。ただ下ネタなピース綾部最低だったわー。

<演技力>

ピース又吉の脚本朗読に合わせての即興演技「家政婦のブタ」

ノブコブ吉村とオリラジ中田が抱き合ってたりとカオスな中、相手を指定されずに『愛を打ち明ける』とト書きを読まれたハリセン春菜、目を泳がせながらも指名したのが

『板倉!』(呼び捨てw)

サブMCというか芝居には参加してなかっただけに板さん驚愕!そこも含め、絡んで面白い相手を咄嗟に選んだんだろう春菜、流石です。で、今度は『いたくらぁ~』と甘い声で抱きつかれ、いい感じの身長差よ~きゃ~、春菜に抱きつかれてるウエストの細いこと(><) そこにまたト書きで、

『罵声の様に大好きな料理名を叫ぶ』

「マカロニグラタン!」

板さんw……さすがOL

<ドイター通信>

NSC入学願書を披露。過去の痛い勇み足が白日の下に!

19才ガソリンスタンドでバイト当時、アブなそうな板倉青年の写真や『基本は出来てると思う』は何度かみたなー。趣味特技の欄が『ビデオ鑑賞』と、さて?

答:バッファローマンの技名でしたw 実演までさせられると当時分かってたら書かなかったのにねw
締めに、一番痛かったドイターなノブコブ徳井に、過去の発言をプリントしたTシャツ贈呈。 そこで、綾部の写真もTシャツにしちゃえよーと煽った板さんの発言通りに、2枚目のTシャツ登場でしたw 企画を読む男w 
(ちなみに、バッファローマン実演の時にお尻にロゴの見えたボトムはきっとこれ) 


「祇園笑者」(1/13)

西野さんと対談。本人たちも言ってますけど、もっと新鮮な組み合わせなかったのかとw でも慣れた同士な分、挨拶や探り合いはなくサクッと本題です。ええ、サクッとエロトークから始めてくれましたよ西野さん。おいおい。

乗っかって板さんもエロトーク、AVを見る筈が上手くいかずイラツイてリモコンに八つ当たりしたら突然つっつんのアップがドン!w よりによって相方というのがダメージ大で笑いました。

着物姿の板さん、いつもの腕組みが着物だとまたかっこ良くて萌え~。

おおむね西野がまくしたて、板さんがのらずに受け流す流れ。

合コンでこんな女、腹立つねん!がーがー!……に、「知り合いだったかも」「昔お前を助けたことがあったのに、初対面の挨拶をされてああ覚えてないんだな、と絶望したら」と、勝手なストーリーをつくる板さんw 苛立つ西野、調子を合わせて怒って欲しかったんだろうなあw

また、このままでは自分たち年配のオヤジになってしまう!という西野の嘆きには高速と一般道の例えで対応。このまま高速に乗っていたのと、ナビに従って降りたのと、どっちが正解だったのか知りたい。『もしあのまま高速に居たら今頃ここ』を表示する機能が欲しい、というのは同意~。

でも、それって人生に例えたらこのまま独身でいるのと結婚して家に妻子住まわせているのの比較をいつまでもしていたいってことですよね。それを意識しつづけていたら確かに結婚はできませんよー。

今日して明日子どもが出来たって子ども10才の時42才。つっつんが身近でパパになるんだから、そこは人生そろそろ考えたっていいと思うのよ。子ども好きなくせにー。


ところで久しぶりのツイッター情報。

☆misonoツイッターより。


待ち時間は楽屋でツッツンと2人で喋ってたんだけど収録中は板倉さんばっかり見ちゃってた()でも自分が喋る時は恥ずかしいからツッツン見て話してた() 影もあってコントや小説が書けて板倉さんのトークもツボで!これから本当に遊ぶようになってこれで本気で好きになっちゃったらどーしよ?!

☆何の番組か知りませんがインパルスと競演、板倉さんがサバイバルゲームに連れて行く約束したんだそうです。社交辞令だと思うけどなー(^^;;;) 本当に一緒に行ったらまた分かりそうなのでしばらく楽しみw

☆板倉小隊の王子イベントレポはこちら