「地下室」キター!!!

もう感想書くどころじゃない程嬉しくて、思い出してはニヤニヤしながら地下鉄乗ってます。変な人だな私。

でもとりあえずTV番組の方を先に。


「浜ちゃんが!」(11/29)
お買い物対決で負ければ自腹。カーディガン男子な板倉さん、トレンドな筈なのに何かおしゃれじゃないのはいつものことです。

「ゲスト来なきゃ帰れるのに」とか無茶いう浜田に

「来てしまってすみませんでした!!」と板さん最敬礼でまず小笑いw

板さんの財布初めてみた!

三つ折り式。なのはどうでもよくて、小汚いw 白いのに汚いw パンパンで金具とまってないw 確かポイントカードはマメに貯める方だと前に言ってたような。対戦相手の汚アイドルの10倍は稼いでる筈なのに、ATMの手数料を気にするw

ツツンはゴージャスなトカゲ革の財布からカード抜かれてばらまかれてましたけど、板さんはそれを防ごうと「ぐっと」力をいれて浜ちゃんと張り合ってましたw

ツツンはダイビング絡みで高性能ひげ剃りを希望、板さんはエアガンの高性能BB弾と毛布。←これがクイーンサイズなのをゴリにつつかれて、

「行きずりの女が来たときに困るじゃないですか」

ナイスだわーw (ところで、例の菌が出たベッドのまま毛布だけ変えてもダメなんじゃ……)
最後に「地下室」告知 


「フットンダ」(11/25)

タマ突き事故w 「銀シャリみたい」になってる板さんに受けちゃいました。「地下室」告知出演ガンバって!


「はねるのトびら2hSP」(11/23)

100円ショップ2連発、ずっとOL板さん出てたけど印象ないわー。

ツツンが来春パパに!おめでとう!!


「はねるのトびら10周年記念ライブ」(11/19)BS フジ

某日都内で夜通し行われたらしいライブの短縮版です。昔懐かし海外ロケの裏話とか、そんなこともありましたねーな話題満載。キツい下ねたもチラホラ。

TVで言えない、と参加者が連呼する割にこうしてTV放映されちゃってますけどw 地上デジタル波で流れないというのはやはり大きいのかしら。普段は決して顔出しをしない板倉さんの家族写真(弟さんとご両親)がクイズでどーんと出てました。 もちろん締めはいつもの温泉でツーショットの笑顔w(セルフタイマー撮影だったそうですよー)

<カミングアウト選手権>シモに行かずにインパクト大な板さん、流石!!ちなみに、自分の小説「トリガー」のアマゾン評を読んで、すっごくほめてくれてる人に『参考になった』と投票しちゃったんだそうです。 笑えるけど、気持ちは分かるー、作家でもしてる人いそうですよね。ファンとしても、本人に届くと思うと書き甲斐があると思います、うん

(ちなみに漫画1巻が年末発売、作者と板さんが呑んだとかツイッターで読みました!)


「王様のブランチ」(11/12)

<買い物の達人>『KOC4位、コントの神様インパルスです!』w 心折れるw

まずは築地で立ち食い。板さんが豪華海鮮ちらし丼、堤下だけ玉子丼なイジメはお約束で、じゃあ交換して!と頼むと玉子の代わりに玉子くれる板さん、等価交換w いくら3粒とかw ラーメンもツツンだけ食べられず、去り際にちょんと汁の味見だけしてて可哀想でしたわー。撮影後にスタッフで食べました、じゃなくて『後で堤下さんが完食しました』のテロップ出して欲しいw

で、新婚ツツンに何故か『なんて告白したの』『最初のキスは』だのとラブラブトークな振りw 応えてのトークに熱が入るほど『うける』『キモイ』とか酷いこと言ってますよー。

後半は、最近芸人に人気だというドリフトラジコンカーの店に。

コースに仕掛けられたトラップもちゃんとクリアして、時間内にゴールのツツン、上手いです!!でも、最後のトラップとしてコースに寝ていた板さん、頭にまともにぶつけられて恨み顔w ヘルメットかぶってたじゃないですかー これで2万円ゲット。

コンビ結成秘話を語って絆を再確認のあと、IKEAで板さんのベッドを物色です。彼女と食器買ってて目撃されたのもIKEAでしたね~(て、謎の菌がいるベッドでまだ寝てたのかい! )

でも禁止ワード「スゴイ」を13回も言っちゃってた(自覚なし!)ので、結局予算オーバーだったインパルスでした!


「ぷっすま」(11/11)

関西では9月から放映終了でした、がーん(><)

でもまあ手を尽くして視聴。

予算削減の「ぷっすま」の、仕出し弁当の仕入れ先を考えようということでハライチと板倉さんの3人がおすすめ弁当をプレゼンです。『堤下も削減』とかってw


「アメトーーク」(11/3)

先輩に可愛がってもらえない芸人w

人見知りでエレベータも避けて階段で帰ったりしてるくせに時々は誘ってくれとかややこしい人たちですよ。(でも実は皆ボケ。囲まれるならツッコミを誘いたい、という説もあり。なるほど)

そんな中、ひとりで参加の狩野!

準備したネタを手に書いてたのをみつかってイジリ倒されてました、ほんと彼ミラクルだわー。

飲み屋でゲームしたり、犬連れて来たという川島も謎w

最後は告白タイム! 板さんは『マンションもバイクも一緒』の蛍原さんに告白、がっちり握手してもらっていました。収録後の「つるとんたん」w でもその後はないのかもなーw


「ジャパーン47chスーパー!」(11/2)

後半、日本のテーマパーク社長の密着取材でインパルスは「ノースサファリサッポロ」の秘書でした。

カピパラ温泉もニシキヘビ首巻きも、他で人気のいい企画はどんどんパク……もといインスパイア!なサファリパークは『距離ゼロ』が売り。そこを2人はタキシードで訪問でした。蛇にちゅーされてのけぞる板さんがちょっと新鮮でしたよ。オタリアのお手振りの真似も可愛いw

開発中の企画、水陸両用車でのジャングルツアーは過激に楽しそうでした☆


あと10月でしたけど

「勝ち犬負け犬」

<オッサンが握るおむすび番付>

おにぎり対決!堤下さんのおにぎりはおいしそうですよねー。安心の味?


さーて、元旦はあの「ドリームマッチ」にやっと初登場だし!漫画トリガー1巻も年末発売。「祇園笑者」も12/30に公開収録ですよ! 相手が西野じゃなく、もっと普段絡まない人の方がワクワク出来たと思うのですが、いかんせん人見知りだしw 今年は帰省しないので年末年始遊び倒したいです。
さーて「地下室」も一回観ようっと