イモ袋でパーティードレス!


2回目にして、出ました無茶ぶり! もといプロジェクトランウェイらしい課題です。

なにしろ自動車の廃材使えとか、スーパーにあるもの使えでトウモロコシの皮ドレスが優勝とか、今までの数々の無茶に比べたら、一応は布生地であるイモ袋使用はらくちんですよね!


……なのに、素材を全面リボンで覆い隠したヘスース君。おい。

途中でティムにもそこを指摘されたのに、前回の丈継ぎ足しに続いてまたもや無視。何しに来たの君は!


今回の指名はモデルから。
「引っ掻き回したくてw」と人騒がせなモデルが1人、別のデザイナーを選んでくれたので以後玉突き状態で入れ替わり。結果はかなり楽しかったです。モデルにとっても競争、というからには お互い がつがつと取り合う様になってくれないとね!


そんなわけで、今回も制作時間は一日。

畑から戻る間に考えきっただろうデザイナー達、早速作業に入ります。染める人も多し。

出来が、『まさか麻袋に見えない!』となるか『麻袋をうまく使った』になるのか。

染めると乾くまでの時間をロスする……のもそうですが、せっかくのイモ袋素材の風合いを活かす方が観ていて楽しいかな。端だけ染めたり芋版で模様をつけたりと、いろいろな工夫もありました♫


今回私が一番好きだったのはセスのフード付き。AKBに着せたいw

ゲスト審査員も褒めてたエイミーのふりふりドレスも可愛かったです。もっと小さいモデルさんの方がイメージに合ったかな。

優勝したジェイの黒で裾もこもこ(端のギザギザや青リボンがいい!)や、エミリオの赤い縦ライン付きもきれいでした。

まさかイモ袋?系ではミラの未来服も素敵。ただし要モザイクw


アンソニーやベンの赤く染めたドレスもきれいでした。←でもこれは、別の布で作って着心地いい方がいいや。

パンツスタイル作った人の顔が恐かったw


ありえないのがピンの!お尻丸出しも脇丸見えのポケットも、何もかもありえない~(><)あのデザインで素材丸出しだと、もう幼児の着せ替えごっこというか、私でも作れそうw(あの尻みせでパーティに行ったモデルさん、可哀想~)

しかも業界パーティを農場のポテトパーティだと思ったってw笑うところ?w 

それでも、まだ他の服が見たいと残されるんだから期待されてますね。


結局、落とされたのは私的には可もなく不可もなくのパメラ。

麻袋をデニム生地に見せることには成功してたけど、その結果ふつうのつまらない服になっちゃったのかもです。あ、前回は背中が紐のピンクのドレス作ってた人か!だったら落ちて当然だわ~(><)


「モデルズオブランウェイ」#2

ジェイの服、脱げないんだ!!

切って脱がすとかw 業界パーティに行く時にも、また縫ってまた切ったんでしょうか、気になる~


パーティといえば、、固まって座り込んでる一群が嫌な感じ。

業界人に売り込んだっていいじゃん。自分たちだって、この番組に出ている=売り出し中なのに偉ぶっちゃってさー。
 

お尻出されたピンのモデルちゃん、眉下がりで自信なさそう。おまけに膝が悪くて立ってると辛いとか……(><)あまりに可哀想で応援してあげたくなるけど、厳しい業界でそれでいいのかと思うと、落ちて良かったのかも。


草なぎくんに似てるのは、アリソンでした。