そんなバナナー!!

インパルス一回目の脱獄コントが終わって、採点が800点台だったところで愕然としました。機械の故障じゃないかしら、とか。ていうか、ロバートの一回目が高すぎじゃない??


そしてインパルス2回目の町工場も爆発はせず。でもそれいったらロバートの2回目にだって、去年のキングオブコメディの様な、ああこれは優勝だよねという満足感はなくて、いっそ2700が優勝しちゃえば良かったのにーと自棄になる結果のキングオブコントでした。がっかり。


今となっては、ネタ前のコンビ紹介にすら番組の悪意を感じます。なんで趣味紹介。 サバイバルゲームにダーツにウツツをぬかす、もう稼いでる売れっ子コンビ。小説も漫画化されてウハウハーってか!!

もっと他にあるでしょう、2本ともKOCのために新作を書いた唯一のコンビですよ。

やっぱり堤下がいなくちゃ駄目です、と絆を語る「ドクソウ」後の板倉さんとか。煽るならコントにこだわる姿勢をとりあげて欲しかったですよ(><)


<脱獄>

明日には抜け穴が完成! なのに釈放される板倉模範囚は……

「お見合いは嫌なの~」で爆笑w ウェイトレスのネタといい、ホント変な女心に理解がある板さんです。でもこの囚人、男なのにw

<町工場>

町工場に面接に来たのは、凄い漢だった!

説得する工場長の変わり身が、板さんですよね。どの職も「なんか違う」と辞めたツツンが、今度はこの工場に決めた理由も聞きたかったかも。


どっちのネタも、5月の単独ライブ「地下室」に入っているそうでDVDが楽しみです。長いと全然違うんでしょうね~ あとどちらも、板さんとツツンの役が逆でも面白そうと思いましたw

他では、初めて見た「鬼ガ島」の操り人形が怖面白かったです。歌い出すのも恐怖w 最後解放されないのか!!でも2回目のネタも似たつくりで残念。
そしてこれも初めての「トップリード」は、しっかりした台本で好きなタイプ。 タクシーで書類をつかむところとか、2回目のせっかち男がガンガン予知していくの好きです。どうしてあれが、校歌ずっと歌ってただけより点が低いのかわからない(校歌ネタなら他にも陣内いるし、甲子園でのモノホン校歌ですらLet's go together♪がアリなご時世なのに)
モンスターエンジンも面白かったかなあ。 


番組全体で言えば、審査員芸人に面白い返しがなさすぎw すべり芸はたまにが面白いんで、誰も彼もごまかし方でちょっと笑わせるなんてさー。ここに板さんがいればもっと面白いのにと思ったり、それって決勝戦に出てないってことじゃんという葛藤w

その中で、ツツンの豚ネタ逆切れは鉄板です!

「豚じゃありません、豚なら点差とか気にしませんし!」etc

爪痕は残したんでしょうねえ~。
小朝師匠がブログで書いてたように、もうインパルスは出なくていいのかな。でもやっぱり優勝の栄冠はとってほしいのにな。