やーん、西村さんがオヤジ。でも可愛いオヤジだわ〜(笑)

2話から先はdocomoでしか観られないのかと思っていたら、ちゃんとレンタルになりました。やったー!

調香が仕事でやたら鼻がきく、独身オヤジ@ハチに西村雅彦さん。クンクンしてます(今観ると「デカワンコ」を思い出しちゃうわー)アイビー調でダサいファッションが悲惨。でもほら、そうでもしないと、格好良くなっちゃうもんね! 

「運命だから!」

と田中麗奈に押し切られ、交際ゼロ日どころか会って5分で婚姻届を出させられ、照れまくり。彼女いない歴45年の……童貞くんかー、そうかー(^^;;;; ) 
たるーんとした裸体とか、初夜で同衾するべきか悶える様子とか、押し倒したり突き飛ばされたり、世にも珍しい西村さんをたっぷり堪能です。ああ、エプロン姿も。

で、その童貞オヤジのキモさに悲鳴連発ながらも耐えるヒロイン(田中麗奈、頑張ってます 笑)一千万円返済のための結婚だもんねー。
なので周囲に内緒のはずが、嬉しすぎるハチは会社でばらす、華絵の父に挨拶に行っちゃう。無理したり怒ったりしている間に、本当に歩み寄っていく2人。セオリー通りですが楽しいです。

昔バスで会っていた偶然を思い出すところなんかも素敵〜。青いバラの香りで結ばれた、運命の出会いだったのね〜。でもでもそうなると余計に、借金のためのプロポーズだったと知ったら傷つくじゃないのー(><)

と、思ったら借金がバレル前に元カレが現れちゃいましたよッ。匂いでハチは気がついちゃうしッ。イケメン相手にすっかり諦めちゃってるし。ううう。どうなるの、どうなるのー??

絶対最後は上手くいく、と分かっていてもハラハラでした(笑)
料理はダメ家事はしない華絵さん、リモコンはいつも行方不明。でも好き。スタンダードな表現に素直に共感出来ました。

携帯でみるBeeTV、脇も白石美帆に酒井若菜、六平直政と豪華だけどさて、どうかなーとお手並み拝見だったのですが普通に面白いよー。
CMなし、初回延長も打ち切りもなし。案外、奇をてらわない素直なドラマつくりが出来るのかも。

現状、TVで放映されるかどうかはドラマの出来映えよりも旬の若手がでてるか等の営業なんでしょうからねー。西村雅彦と田中麗奈の主演で連続ドラマで恋愛ものなんてレアな、いいもの見せてもらいました!!
涙のプロポーズ、うふふ。
そのうちコメディじゃなく、「マディソン郡の橋」みたいながっつり中年恋愛ものも作られたりするのかな。楽しみです。
携帯ドラマ頑張れー。

耳に残る主題歌も素敵でした♪

ちなみに一話の感想はこちらです。