またまた、剥いだそばから顔を売り飛ばす先生。新鮮フェアとかしてます??せめて1年ぐらい寝かせておいてくれたらもっと事件が減るのにー。
 

そんなわけで、今回はオーディションのために顔を取り替えた女の話。
なかなか女優になれないのは、父親似の地味な顔のせいだと思っていたのに。自分の顔をした女がぐいぐい売り込み水着もオッケーで、朝ドラに決まりそう。それじゃなんのために顔を替えたのか……!!
しかも父危篤。新しい顔では帰れないヒロイン、自分の顔を買ったライバルに親孝行の演技を頼み込みます。

結局意図不明だった1話のドッペルゲンガーはともかく、今回の「自分の顔」は分かり易かったですよね。外国人に見えてしまう顔でなく、地味で和風=親しみやすい顔になりたかった、と(まあ、髪型化粧が地味だっただけで、充分美人でしたけどねー)

手術を後悔するヒロインを抱きしめて、
「私があなたの分も頑張るから!」
これで普通に感動的に終わるのかと思ったら、どんでん返しが怖かったですねー。
ヒロインの裏工作で、「自分の顔」の彼女は田舎を離れられず。朝ドラ主役はヒロインの手に!!!それも、見舞いの余計な一言が逆鱗に触れたからだなんて……ううう。ビッグチャンスを棒に振ってまで他人の親戚を大事にしちゃう、そんなライバルさんの優しさがが余計に可哀想(><)

双方女優なだけに、身内相手に演技力が必要な設定も不自然でないのがいいです。それにしても、身元を偽って芸能人になっちゃ、過去のお宝映像番組のオファーが受けられませんよ。

人気ブログランキングへ