ジェフリー痩せちゃって(><)クリスは居眠りしっぱなし‥、って肥満のせいで睡眠時無呼吸症候群じゃないの??サンティーノは、当時以上に大はしゃぎでどうしちゃったのやら。

そんなあれこれはともかく、作る服は変わってないンだろうと思ったらウーリの服が無地で複雑なデザインだったりして、こりゃワクワクです。さあ、10万ドルを手にするのは誰??(たった一回で、シリーズ優勝と同じ金額って確かに大盤振る舞い)


テーマはというと、レッドカーペット用のドレスを含む3着を制作。サプライズはゲストがニコール・キッドマンってところ〜?

いえいえ、まだ先がありますよー。

「もう1日制作日をプラスしよう。‥‥だってもう一着作るから♪」

コレだけでも首を絞めてやりたいだろうに、

「材料は今ディナー食べてるレストランの中で調達だよ♪」

うわー!!

そんな大騒ぎの中、いつまでたっても構想だけでドレスの形が出来てこないマイケル・ナイト!大丈夫なのかしら‥…。


と、思ったら意外に、まとめて来ましたよマイケル。下品だったシーズン2時代よりいいんじゃない?サンティーノもピタピタながらシンプルでいい感じ。エロすぎるかしら……。

逆にクリスが、変に地味じゃなかった??毛布みたいな生地で‥…やっぱり寝すぎでしょう〜。ダニエルの服はアニメキャラの様(しかもどれがレッドカーペット用?)

今回も、着たいのはスイトピーのかなあ(花束ドレス 笑 むしろサンティーノにこういう遊びを期待してた気がするのにな)ジェフリーの赤いドレスは好きだけど、ハロウィンみたいかなあ。そして全体の統一感がよくわからないかも。

えーっと全員書いた?ああ、ウーリの服がウーリらしくなくて、前回優勝のリアンの様って思っちゃった。奇麗な服だったけど。コルトの服‥コルトの服‥思い出せないー。いつになく色が地味だった様な。



……と、講評前にビデオを止めてここまで書いたんですけど、結果はマイケル、サンティーノ、ウーリ、ジェフリーがワーストでした。ジェフリーはともかく、ダニエルの変ちきりんな服が褒められてるー、うそー!ああ、忘れてたアカデミー賞的レッドカーペットじゃなくて「ナイン」の試写会だったんだっけ(ダメじゃん私 ^^;;;)

コスチュームが売りでもありコンプレックスでもあるクリス、いつも控えめなスイトピー、の2人が最初に落ちて、それでも上位で認められて満足と去って行ったのは胸が熱くなりました。一方で、シーズン5で2位だったばっかりなのにまた2位のコルトがぶつくさ言うのは、わかるけど、同情するけど、なんかなー。


てなわけで、優勝したのはダニエル君。学生学生していた彼が、大きく立派になったものです。

で、そう思って巻き戻してみてもやっぱりそんなに素敵に見えませんけど。ハイジが好きそうなのはわかる(笑)で、やっぱり美脚のニコール・キッドマンにも似合うんでしょうねえ。そして時代は、女優だからロングドレスって決めつけちゃいけないんだそうですよ。


この分じゃシーズン6でも予想は外しまくりそうですけども。好きで応援したいデザイナーさんが居てくれるといいなあ。さーて、明日から始まるシーズン6が楽しみです!!

人気ブログランキングへ