キングオブコメディ優勝おめでとう〜!!


採点席のインパルスが観たくて録画しましたよ、ええ。
「ちょうど白いポロシャツが欲しかったから」
と、お揃いの採点者ポロシャツをネタに負け惜しみを言う板倉さん。100人の中からダウンタウンにいの一番にふってもらえて良かったよね(><)

で、楽しくコント見ながらもあれれーって。
しっかり練って作り込まれた、言うなら台本だけ読んでもきっと笑えるコントよりも、インパクトだけで押し切る、ネタ1個的コントの方が点が高かった様な。
例えばTKOの葬式ネタは何度も見てるけど何度見ても面白いと思うのに、2度目の変な演歌歌手いるだけのネタとの点が……まあこれはトップバッターだった1回目で控えられちゃったとかもあるのかなー。
実際、私たちの”このネタ良く見る”マイナス感と、連日営業で一緒の芸人さん達のそれは全然違うンだろうから、プロ100人の判断はそのままでいいんですけど。「オバチャン!オバチャン!」だけで乗り切ったのなんか見てると(好きだけどー 度胸あるなあ ^^;;;)、もう点つける意味がわかんなくなってきたりして。

最終的にはピースvsキングオブコメディ。
ピースは全然知らなくて、ヤマンバとハンサム伯爵(男爵?)のわけわかんない具合、すっごく楽しめました。でもとても未知数。人間同士のネタってあるの?ってぐらい。そこに、キングオブコメディの安定感を考えると、こりゃ絶対キングに入れるなー的な?
特に、1回目の誘拐コントの「お父さん!」暗転、のタイミングがものすごい心に残りましたから!

インパルス大好きだけど、KOCを見れば見るほどここで優勝って感じしないよなーと去年より更に思ってしまったりして。イヤイヤ頑張って欲しいんだけど!
さーて単独ライブ「村雨」のDVDを見るのです。


人気ブログランキングへ