もこみち痩せたね?
詐欺師が教師に!とうとう型破りやオチこぼれ教師でも、学園建て直し弁護士の指導ですらない、犯罪者が教師になりすますドラマが始まりました。それも校長(小日向文世)は、指名手配犯と知りながらの依頼です。
片や研究熱心な本物の教師(ポン村上)は、高校生と向き合う自信をなくして『学校が無かったらいいのに』で放火って、子供か!!

……授業の場面は1話では出てきませんでした。今や教師に必要なのは、集団や個人の心理を操るスキルであって知識ではないという極論を示したい様です。原作漫画があるんですね、納得。 

さて初回、荒れる学園の問題は、ハッピー何とかいう集団暴行。それをネットでひけらかすとか、主犯の父はリストラとか、うわ今時ですね。
で、次の事件を潰すんじゃなく、逆に重大事件にして怖がらせ、ガツンと反省に導くハンマーセッション!(仕掛けを思いつく度、キラーンと首の知恵の輪が解けちゃうのもお約束? 笑)

刃物を取り上げようとして教師が刺された……と見せかけて血糊♪という手口はありがちだったんですが、リストラ父(甲本雅裕)を巻き込み、生徒の説得を父がしてくれたおかげで家庭の問題もズバッと解決!非行仲間も、他校の不良も流血沙汰で逃げてもう寄ってこないだろうとか、一石に何鳥ものっけてきたのはおさすがでした(あれで父親が逃げたり、絶望で無理心中になったらどーしたのやら)
ただ生徒の石黒くんが、叫ぶ見せ場で声量が無いのがちょっと残念。「エリートヤンキー三郎」では喧嘩=気絶中だったから知らなかったわ。
 

さて、まず1人更正させたもこみち、もとい眼鏡男子の音羽4号先生。学園中のハートを掴むのは時間の問題か?? でも追っ手の刑事が、なんと担任クラスの生徒、志田未来ちゃんの父親です。3者面談とかあったら大変(笑)
軽いタッチで楽しみつつ、教育を考えるきっかけになるかも??夏休み向けですね。 

人気ブログランキング