優勝おめでとう〜リアン!!
正直、レベル低い気がするーとか応援したい人がいないなーとか今ひとつのめり込めなかったシーズン5でしたが、さすがにファイナルともなればみんな見事なコレクションを見せてくれて満足でした!!最後の最後、一度は当確ラインにいたジェレルを落としたやり口はどうかと思いますが……まあ仕方ないか。

カラフル花柄、柄on柄にロープを巻いて、スカートしか作りませんなケンリー。エスニックを全面に出してきたコルト(しかも、いきなり2着作り直すってマジですか!)。白と青、波をモチーフに色彩までも地味に一歩引いて、でも満載プリーツでああリアンの服だ!と分かるリアン。
制作への姿勢もティム・ガンのアドバイスの受け取り方も、ヘルパーさん達への対応も、とことん三者三様で面白かったですね。ゲスト審査員の欠場で、ティムが急遽審査をすると知って「ゲッ」となるケンリー(笑)もっと良い子にしてたら良かったねー。

そんなわけで優勝争いは、リアンとコルトの一騎打ちだったかと。じゃじゃ馬ケンリーは優勝は論外だったでしょう!すぐ誰それに似ていると言われちゃうデザイナーなんて!(デザイン文化史を受講しなくちゃ、とティム。確かに 笑)
でもブティックを開けば、ミニケンリーになりたいお客さんは確実にいると思われるので商売になるのでは。一緒に働くんじゃなく接客されるならあのハイテンションは嫌いじゃないかも。どっちを買おうか悩んだら、正直に似合う方を教えてくれそうだし。

で、コルトとリアン。
お母さんコルトの安定感に、当初はコルト有利かと思ったものですが……終盤は手のかけすぎでかえって自分のクビを締めたのかも。
リアンのあのヒラヒラは、時に花びらよりも虫に見えるのですが(例えばウェディングドレス対決、ランウェイに出したバージョンは植物だったけどティムに見せてた時には虫だったー!)……実は私は虫が大好き(^^;;;)機能美に打たれる方なのでキモいの全然オッケー!
着る人を選ばないのはコルトの方で、彼女の作るジュエリーも素晴らしいけれども、リアンの何出してくるかわかんない気になる感じ、その未知数で彼女が選ばれたのかなーと思ったりしました。

結果を知って安心してネットサーフ♪
リアンの最近のコレクションがここ BLUEFLYでの販売ラインもここにまだありますね竹を使ったエコ素材♪ 
クリスチャンのシャツが値引いて500ドルだってのに、リアンラインはドレス(フクシアと白の。好き♪)で235ドル、カットソーが80〜100ドル、リーズナブルです(それとも、クリスチャンのは高額デザインだけ残ってる?)うーんこの値段なら買っちゃうのかなー、どうかなー。

 

人気ブログランキング