ブルック・シールズ登場。
子役の頃は美しかったのにねー。私にはすっかり過去の人な彼女ですが、デザイナーズは喜んでるし意外に人気者でした。今回の優勝ドレスはドラマで使われます!(Lipstick JungleダニエルVが衣装担当してたよね #20です)
初のチーム戦、案の定揉め事がクローズアップされますけど概ねは平和かな。一番組みにくそうなブレインはリーダーになって温和しいリアンを選んだし。ステラ姐さんに皮ベルトをまかせたジェレル、扱いが巧い!
揉めてたのは女性リーダー+おじさんのチームばかりかも。ティムが来て、ちょっとダボダボ……と言い出したジョーに怒髪天のコルト、自分は落ちないんだからもっとゆったり構えてたらいいのに〜。逆に、ティムがオッケーした途端にハッピーになっちゃうテリーも落ち着いて!(さっきまでの罵詈雑言はどこに^^;;;)それだけ真剣ということでもありますけど。
ヒョウ柄ケリーは、スカートを上手く縫えないダニエルにやり直しは命じますがどこか他人事。責任は自分に来るのにそれでいいの?
 
そしてランウェイ!
必死なキースと古風なケンリー、鱗スカートと花柄のトップスはバランスが妙な感じだったのですが……珍しいシルエットで斬新とも言える??ブルックの体型なら革ベルトのジェレル&ステラの方がシックで似合うと思いましたが。キースが優勝でした。(ドラマで着てる映像を見たいなー)
まるでカジュアルなブレインの服を非難しながら
「こんな、こんな……」
と絶句するニーナ(笑)人の話を聞いてないでしょう、とビシッと怒るところなんてもう、お母さんみたいでしたよ(笑)両親が離婚してそれぞれ再婚済みだという彼、大人にちゃんと導かれていない感じですよねー。古いことをまったく知らないのもその生い立ちのせいと思うとちょっとホロッと来ますが、でも他人様の話はちゃんと聞かないと(^^;;;)
でも落ちたのはケリー。ダニエルの縫製よりも、彼女のテイストが問題視でした。ほらやっぱり。対等に意見を出し合ってコラボ出来てる方が強かったのよ。

チーム戦は作品数が減ることもあって見やすいです。まだまだ「11人いる! 」早く減って!
来週はクリス登場でドラッグクイーンのコスチューム!!ステラ姐さんが強そうな課題かな?