「ピラメキーノ」
喫茶店で、向かいの男にバシャッとコップの水をぶちまけて「サイテー!」と言い放つ。
そんな場面を板さんも実はやってみたいんだそうです(されたら心折れそうなのにね 笑)
アンケートコーナー「一度言ってみたい台詞」にて、古めかしい女言葉を希望の男子が続出したのを受けて、でした。いつもの月曜じゃないから見逃すところだったわー。

 

「みんなの家庭の医学」
「本当は怖い」と銘打って、何かと恐怖を煽っていた前進番組からうって変わって可愛くカラフルなスタジオセット。
怖い再現ドラマもなくなって、肩こり腰痛膝痛と言った身近な不健康への対策を探る番組になって変身です。インパクトは減ったかもしれませんが、出演するだけでちょこっと健康になる、ゲストに優しい番組になりました。

で、先週のゲストがインパルス。
今までの血流や視野の検査では<板倉=健康><堤下=不健康>という面白いぐらい正反対な診断がくだっていましたけど、ボクシングを止めて執筆活動に励んでいた結果(?)今や板さんも立派な腰痛持ちに。男性なら3分は出来るのが目安の背筋運動を、40秒そこそこでリタイアってどーいうことですか~。高齢ゲストに花持たせてあげました??

女性ゲストが皆、腹筋背筋タイムをクリアしたのはやはり美しくあるために努力しているからでしょうね。私も同じことしてみて、あれだけならそこそこの運動でしたが……二重あごにならない様にとかカメラ映りも気にするかと思うと負荷倍増、無理無理~

その点、男子は外見気にしてないから。草野球とかマグロ釣り(笑)とか、普段から好きで運動してないと駄目そうですね。(堤下は喋りで負荷倍増リタイア 笑)

「はねるのトびら」には今週板さん居ませんでしたよ!

人気ブログランキングへ