来たー色仕掛け!!

前シリーズ最終回の段階で、『女性に色仕掛けができて、ゲイが苦手だったら「相棒」的にはメチャ新鮮』とワタクシ楽しみにしていた、まさにその展開です。
右京さんの無茶な捜査続行のために女性を足止め。亀ちゃんだって行く手をふさいで話しかけるぐらいのことは出来たでしょうけどねー、あそこまであからさまに”魅力的だ、仕事が手につかない”とまで、まあどの口が(笑)
そして地図が読めずに、温泉が嫌い。なるほど。
神戸のやることなすこと新鮮です。推理だってしちゃいますからね。
それに釣られるように、やはり右京さんも今までと違う顔を見せてくれます(やたら皮肉で捜査が強引ですよね 笑)

そんなわけで、またもや事件はどうでもいいっちゃ良いのですが、交換殺人でした。それもターゲットになる奥さんを守るために共謀を引き受けたのではと思われる切ない仕掛け。
……これが、顔見せも必要なこのタイミングでの事件でなければもっと、学生時代からの絆など見せ方があったのかなと思うとちょっと残念。

いつか神戸の前でも、プルプルと激昂する日は来るのでしょうか……。