相変わらず、板倉のピン出演も続きますね。「フットンダ」は2人ででて欲しいのにな。
ピンライブ「ドクソウ」のDVDも出て……なのに売り場にない?(予約制だったの??)じゃあレンタルと思ったら、そっちにもない。amazonで頼もうかなあ、今!見たいのに。ショボーンです。

「東京フレンドパークvsイロモネア」
3時間コラボ番組!イロモネアでクリアしないと、ゲームに参加出来ないシステムでした。毎回秒殺でゲーム参加の「森三中」に対し、座りっぱなしの「我が家」。"定位置”笑ったー。
逆に、ずーっとソコソコ出来てる板さん、目立ってない(><)もう登場からして、ガッツポーズのザブングルや狩野と違って普通に入場して立ってるだけですよ(><)
光にあわせてジャンプするゲームでは、運動神経を買われてのトップバッター。何度もおさえてたのに、飛びおりた人には照明が当たってなくてヤキモキでしたわ! 「中速でいい…」以降のややこしいコメントは板さんらしかったですけど、一番美味しかったのはウッチャンだよねー。次点ナンチャン??
「体育祭みたい」で楽しいとか、「照英に見える」とかポソっと面白い台詞もあるんだけどなー。まわりの誰と絡むわけじゃないと、そこで終わっちゃうよね。
しかしこうして見るとイロモネアって、それもコントをすることになるピンモネアって、早抜けされるとストレスたまります。教師も前説ネタも、ちゃんと最後まで見たいよー。
教師ネタの時、”着席”って言われてないのに座っちゃった子達ネタぶち壊し(笑)でもそこも、打ち合わせ無しハプニング有りで、面白いところなんですよねー。
後半はバナナマン&オードリーと交代でひっそり退席。”もう帰っていいよ”といじられてた狩野がちょっと羨ましいかも(^^;;;;;)
それにしても小島のサカナくんといい、狩野のネタといい、ピンモネアと同じことして上手くなってますよね。一方の板さん、何故にIKKOじゃないやヒデロウをチョイス(笑)

「フットンダ」
亮さんと並んで参加♪ 初参加のピースもいて、さらに控えめ板さんしんがりは取らず。「オクトパスの人」と、パスを出す側に回ってましたね。
「出汁の決め手はカナブン」(笑) 「尾存僧」も可愛かったけど、あさこ姐さんのCO2CO2くんにはかないませんでしたー。

「王様のブランチ」上手に買いまショー!
「キングオブコント、4位のインパルスさんデース!」
「微妙だよ!」 ホントに(^^;;;)
10万円(+クイズで上乗せ2万円)分好きなものを選んで買い物出来ちゃう、夢のコーナーのはずなのに。
板さんはサバゲーショップや机と椅子、堤下はダイビングショップであれこれ楽しく選んだのに、NGワードが「俺」!
1回言うごとにマイナス5千円のNGワードが、よりによって堤下連発の「俺」でしたから、一銭も買い物させてもらえませんでしたよー(><) せめて3000円ぐらい半端に残ったら、使い方に揉めてまた面白かったでしょうに(多分堤下が可哀想なことになって終わるハズ 笑)

「太田総理、秘書田中」
八ツ場ダム特集sp。
あれだけ真面目な話が続き、太田総理も熱弁を振るうなか、呼ばれた芸人のお仕事といったらそれこそムダ発言で場を茶化すしかないでしょー??
空気を読まず、普通に意見を(たいして中身ないのに)言おうとする堤下、豚扱いで遮られて可哀想ながら正解(笑)「水が飲みたくなった」と切り返せる板さんたら、さすがです(^^;;;)よっ、ムダ芸人!!(もちろんほめてます!!)
インパルスの発言の度に、秘書田中に切り替わって受けててくれるのが嬉しかったですね。
そして天然も最強。もう中学生提案の「八ツ場ガム」忘れられない……本当に商品化したらもう中はいくらかもらっていいと思います!

「くりぃむVS芸能人 爆笑どっきり大作戦」
「いい男上地は、イボ痔の堤下を熱湯風呂から救うのか?」
朝の5時から眠いのにスタンバイして、インパルスが仕掛け人です。すると当然、影の司令塔は板倉さんですよー。時折、それ自分が楽しいだけでしょーという指令があって笑えます。
結局、上地はちゃんと堤下をかばって熱湯風呂を引き受けてくれて好感度アップ!新番組「ギネ」をよろしくね、の流れでした。
蓋を開けたらけっこう深刻なドラマですよ「ギネ」。後半にしろお笑い芸人が医者役でゲストのわけがありませんでしたね??


関係ないけど、「笑神降臨」のロバートには。小学生男子かお前達はと。29分で好きなことしろといわれて〆がウンコパンツ(笑)
冒頭「ボケ2馬場」「ツッコミ山本」という紹介に、我が家のお茶の間騒然。ええー??ボケだったの馬場??←山本を困らせる人、かと思っていた。
そして山本はツッコミと言うよりも「され放題山本」って感じかと。「ボケ秋山」には異論ありません。ナイストリオ!