出張土産、「天地人バームクーヘン」を食べながらみましたー。包装紙に兼続のイラストが入っただけで、中に由来の文章が入るでもなし完全に便乗商品で笑いましたー。

ドラマの方も、ずっとみていますけど相変わらずです。
ついに佳境、石田三成裏切られるの回。
確かに三成の人望のなさはずっと語られてましたけどー。そして裏切る方におバカ明朗な上地くん(初登場の回、チラッとカメラ観たこと&そのまま放映されたことにびっくり)をキャスティングしたことで、まさかコイツが裏切るかー感はありましたけどー。
戦況がさっぱり伝わって来ず。
「討ってでるぞー!」
「で、どっちに?」
には最高に笑いましたが(^^;;;;)

ひげの武将が誰かとか今全国どうなってるとか、こういう時こそもうちょっと説明を入れてかみ砕いてつくって欲しかったです。

でもそれをすると、山中の落ち武者三成をピンポイントで発見する長澤まさみの怪しさにも説明入れなきゃならなくなりますかねー。GPS携帯だってこんなに簡単には追跡できませんよ、全く。
そして洞窟の水が光ったときには、てっきりおやかたさまが出て来るのかと思いました!!相手が違うけど。

なんか、主役で番組を背負って地味に損してる妻夫木くんより、後半活躍の小栗旬の方が得してる感じがしますがどうでしょう。