結局盗みに入るのかい!!

おバカ系深夜ドラマ。主人公は鍵師。
タイトルは”モンキーロック”と読むの??

鍵師の主人公、プーの親友、布団屋の娘にお巡りさん。
子供の頃からずーっとつるんできた、商店街の若者がいろいろ騒ぎに巻き込まれる話、かな。主人公の童貞喪失が最終目標、かも。
深夜のくせに、なのか深夜だから、なのかテンション高く騒がしい話でした(エロ部分は想定範囲内 ^^;;;;)

で、商店街のそばにデートクラブが出来て困るなってのが最初の事件。
友達が脅されてそこで働かされてるから、と言われても
「鍵師が盗みのために鍵開けたら終わり」
と、まっとうな職業倫理で脅しのネタを盗む話を断る主人公なのですが…・。相手の娘が可愛かったら行くのね!ブスなら断り続けるのね!!ダメだろそれー(^^;;;)

というか、
「私の他にも、何人もの女の子が」
だったら警察行こうよー。商店街の文句は聞かなくても、脅迫されてる本人が訴えればさすがに事件になるでしょうがね。

とかとか、斜めに見ちゃう私の様なのは対象外としか言い様がない青春ドラマ。

そういえばお巡りさんも幼馴染みなのに、助けてくれと頼む時には蚊帳の外なのね。4人のキャラは元気で可愛くて、人間関係にはちょっと興味が湧いたのですが見続けるのかは激しく微妙!
1話完結じゃないんだもん。