やっとお互いに自己紹介!!

それも「グズ」「バーカ!」と公衆の面前で罵られた後ですから(^^;;;) ”出会いは最悪”となっても不思議ではないインパクトなのですが、以降シュートは決まるし試合も勝てた、
「君が見てると勝てそう」
と感謝されちゃうんだから上手くしたものです!
一緒に花火見て。いい感じでしたよね。

でもまだ、主人公には彼女がいて(他の女がみてると勝てそうって、チアの彼女の面目丸つぶれじゃん!)、ヒロインだって”川崎さん(伊藤英明)の知り合い”として観戦に来てるわけで。
川崎さんといえば、初デートでキスしちゃう年上男!
「こういうのを運命の恋って言うのかな」
で2度目のキス、ロマンチックな展開にヒロインと一緒にニヤニヤですよー! こういう強引な展開こそ、恋愛ドラマの王道じゃないですか?なのにそっちは添え物なのねー(><)

さて今後、草食系@上矢くんは勝利の女神@白河さんの応援でガツガツ肉食に変身するのか、それともホンワカのまま捨てられて泣いてるところを拾われるのか??

実際、サッカーやバスケみたいなコンタクトスポーツに向いてるのは、どんなことでも他人より前に出たいタチの激しい人なのかと思うので(学食での振る舞いで専攻部活が分かる、とは体育学部出身のツレの談)、川崎コーチやキモ男の自信満々、強引、の方がそれっぽくて
”誰にでも優しい”
と評される主人公、そもそも向いてないのかと思うのですが。時代は草食系、仕方ないか。

2話までみて、彼女の菜月ちゃんは別に悪女でもない普通の娘に見えました。ただ本音を、独りで煙草くわえてグチるから印象悪いのであって。上矢クン淡泊にもほどがあるし!(まさか結婚するまでエッチしない派??)
ヒロインは、一時の激情で怒鳴って逃走出来るヨソ者。方や狭い人間関係にずっぽり職場恋愛。そりゃネコもかぶりますよー。

白河莉子だって谷底人生、独りなら暗いだろうけど暢気な女友達といれば気楽なのかな(貫地谷しほりちゃんも相変わらずいい感じ)
対比で、まるで友達のいない女にみえる菜月の印象更にダーウン!!
実に行き届いた人物配置ですね!

上矢くんは実家暮らしと言うのがまた、無自覚に自立してなくてミソ。
まずは家を出て自活すればいいのにー。