うわあ、腹黒いよクサナギくん(^^;;;)
シロウトさんには手を出さない”極道”ならまだしも、オレオレ詐欺で稼いでるんじゃただのチンピラ。入れ墨背負って、金鎖。煙草も吸いまくりですよ!!
元から顔の造りが怖いのに、8割方悪い顔して言葉遣いも悪いこのドラマ、がらっとイメチェンだったのでしょうか(図らずも、ドラマ以前に”イイヒト”脱皮済みになっちゃいましたが)
……カッコイイ!

ヤクザもビジネスを考える時代??
幹部候補が6人、老人介護施設に連れてこられてヘルパー修行でドラマが始まります。……果たしてここに、上層部の深い企みがあるのか、本当にビジネスチャンスなのか??

徘徊や下の世話、噛み合わない会話。老いの現実は辛いです。
しっかし日頃から老人を食いものにしてた主人公には、惚けた……もとい認知症のお年寄りは即ネギしょった鴨。息子と間違われたのをいいことに小遣い銭を巻き上げ、他の入居者からも個人情報をかき集め……ちょっと早く誰か気がついて止めてよー!!

でも実の息子の無関心には腹を立てるし、”ばあさん”が他のヤクザに絡まれれば結局守ってしまう主人公。
優しいというよりは、身勝手な行動ではあるのですが(そもそも、おばあさんの怪我も徘徊も原因は彦一なんだしー)根っからのワルじゃないのかも……と思わせてくれて1話は終了。

主人公彦一(クサナギ)、二本橋(宇梶)、四方木(黒木メイサ)と、6人みんな名前に数字が入るのが分かり易くて笑えました(^^;;;)
それといい、ヤクザと介護の吃驚な組み合わせといい、青年誌マンガ原作なんだとばかり思っていました。オリジナルらしくてびっくりです!

おばあさんが包丁を持ち出したりして、実は一触即発、コンビニ君が刺されていたかもしれなかったのですが、その辺は無かったことになった模様……。
巻き上げた以上のお金を返したからいいの??さてはて。

ヘルパー仲里衣紗のほんわかと、ヤクザメイサの鋭さ、なんとかバード夏川結衣の怪しさ。女優陣もいい味出してます。
入れ墨で花見とか(^^;;;;)、それをみちゃった小学生与六くんの変顔カワイー!とか。ちょっと面白いところもあって、ホッと一息つけました。

更に! じゃすみん的にキャーだったのが西村さん!!
冒頭の極道妄想ワールドで、命乞いをしていた”オヤジの仇”が西村雅彦(の声)でしたよね??
もうこれっきりかもしれませんが、もしかして本当にラスボスで登場かも、それとも介護される方で出て来るかも、とかとか♪