充実してましたねー。
まだ多少残ってますけど、7月になって新ドラマも始まっちゃうからもうまとめておきます。

いわゆる若者のための”恋愛ドラマ”が全くなかった今季、それでもラブがメインだったのが
「婚カツ!」
「僕の妹」
どちらも迷走? 私はリタイヤしちゃいました。
トレンドは親子の愛&高年齢向けだった模様で、
「アイシテル〜海容〜」
「白い春」
最終回前の宣伝や再放送でのプッシュは凄かったですよね。実際視聴率も高かった模様? どちらも見応えがありました。
「相棒」人気のしっぽをねらう地味系警察ドラマには
「ハンチョウ」
「臨場」
どちらも地味に続編が出来てずーっと続きそう(笑)

華やかな事件ものは
「BOSS」
「MR.BRAIN」
題材と人数の多さがかぶりました!いろいろ言いたいことはあるものの、次も見たくなる楽しめる作品だったことは事実(脳は深夜ドラマ向けだったんじゃないのかなー)

お馬鹿深夜ドラマ対決は
「名探偵の掟」
「湯けむりスナイパー」
これはお子様な名探偵とじゃ勝負にならない、夜這いも受けて立つスナイパー圧勝(笑)でもどっちも楽しかったです。そうだまだ最終回見てない
「LOVEGAME」もここね。

あと、実は全話見てました
「必殺仕事人2009」
現代の時事ニュースを江戸にごり押しするサービス精神に大笑い。あとそうだ坊主の田中くんが時代劇に似合ってたよね。

裁判員制度開始。
真っ向から取り上げた「魔女裁判」だけでなく、「スマイル」もだったなんてー!!でも両方見てないや(^^;;;)
上半期の雄「空飛ぶタイヤ」は圧巻でしたよー!wowowドラマは毎回とても充実しています。
「天地人」は……「天地人」は……妻夫木くんはもっと出来る子なのにー!!

そんなわけで、じゃすみん的2009年春ドラマランキング!
……の前に、
主演女優賞:大橋のぞみ「白い春」
  (次点、天海祐希「BOSS」)
主演男優賞:遠藤憲一「湯けむりスナイパー」
  (こっちも次点は男前天海祐希「BOSS」w)
ベストオープニング賞「湯けむりスナイパー」
  やられ役の方たちも頑張ってます!
 
1位 「白い春」     
2位 「空飛ぶタイヤ」(wowow)
3位 「アイシテル〜海容〜」 
   「BOSS」     
              
5位 「湯けむりスナイパー」
6位 「MR.BRAIN」
 
8位 「名探偵の掟」
   「必殺仕事人2009」
 ※※※ ※※※ ※※※ ※※※
12位「漂流ネットカフェ」
   「LOVEGAME」
 ※※※ ※※※ ※※※ ※※※  
20位 全部見てた自分が嫌になるレベル。
   「コンカツ・リカツ」
   「天地人」  
  
ウーンでも、「LOVEGAME」に関しては、謎のオヤジと釈由美子の正体によっては位置が変わるかも知れません。いったいあの人達はなんなのか?? 神様と天使だったりしたらもの凄いイヤ(笑) あと思いつくのはゴリとラーぐらいよ。

<リタイア>
「ハンチョウ」「婚カツ!」「夜光の階段」「ゴッドハンド輝」「魔女裁判」「クイズショウ」「僕の妹」「あたしンちの男子」