「フットンダ」ベストモジリスト、やったね!

朝の「おはスタ」もだんだん見なくなってたけど、やっぱりレギュラー番組が1つ終わると淋しいですね。
夕方の「ピラメキーノ」、なんではんにゃとフルーツポンチがメインで板倉がゲストなの? とちょっと憤りつつも勢いある新人は強いわけで。
”板倉のおじさん”かあ、インパルスもおじさんになっちゃったんだよねーと遠い目になった春。相変わらず地道に録画して観ています、インパルス。
「笑神降臨」では久しぶりのネタを堪能しましたよー。
子煩悩刑事、いいじゃない(笑)

「フットンダ」は初めて見ましたが、小さな布団を囲んでわいわいとネタを出し合う癒し系番組。ウケルと布団が吹っ飛ぶ……というか、布団が跳ぶから笑う見たいなノリで楽しかったです。
で、お題の度に開始が板倉、〆がタタミ下もとい堤下で布団が吹っ飛ぶというコンビ芸?がナイス。
フスマ下といい、つくづく勢いで記憶に残るのは堤下で、黙ってネタを出す板倉だけだと淋しい、でも堤下だけだと情けない、補い合ってる2人だなーと思いましたよ。

だって「水野キングダム」でピンの板倉は哀しいほど空気。(堤下は兄の結婚式でオフだったとか ^^;;;;)
乳首いじりでは笑えなくてハラハラ!何これ芸人なのに!!
「時の扉」でも、板倉は普通に問題に正解するだけでフリートーク弄られず。何それ、芸人なのに!!堤下は新曲「バーボン」歌ったじゃない?早送りしたけど?(笑)

ハネトビ純愛spでの司会見てて思ったのは、結婚しても板倉は奥さんTVに出したり告白エピソードで笑いとったりしそうにないなーということ。

でも、「ガキの使いやあらへんで」の後輩ドッキリでは、浜ちゃんの下ネタに食いつきまくりの笑いすぎ、遠藤のサイドビジネスには速攻でサイン(!! でも敦に相談してるあたり、怪しいとは思ってるのにね?)の板倉、リアクションもいけてるじゃないですかー。

「カートゥンKAT‐TUN」の犬幼稚園の回。
チワワ、チワワ、チワワと来てデカいラブラドールの子犬。普段なら絶対堤下にさせる役どころが、堤下が犬に慣れてたせいで珍しく板倉がオチ担当、これも意外に良かったんですよー。
最近長くしている髪型が似合って可愛い(^^)のに加えてへたれ具合もナイス。

更に草なぎくん欠席の「ぷっすま」でも、風船投げでへたれまくり(笑)

今年はこのままへたれキャラで行ったらどうかな?
地味なままのインパルスも好きですけど。

「さんまのからくりテレビ」芸人替え歌、汗だ豚だと定番で押してくる堤下の横で、局入り口で止められるとか唄うのは切ないよ板倉?。
4月の某週刊誌”芸人TV露出トップ10”記事で、はるな愛やタカアンドトシと並んでちゃんと10位入りしていたにも関わらず、本文で一文字も触れられずスルーでしたからね、インパルス。
「はねるのトびら」の視聴率が高い割に、知名度ないのは確かですよねー。

そうそう「ごきげんよう」。会話のジャマと名前を間違えるのは、普通にトークしてもどうせ面白くない堤下を助ける定番ギャグなのに!やっぱりいた、親切な視聴者からのお叱り!!
ちゃんと喋らせてあげて下さい、と言われて堤下困ってたじゃないですか(笑)そういう意味では堤下の知名度もまだまだ?

7月には板倉俊之著小説も発売されるそうで、楽しみなのか心配なのか。