「命の恩人の顔を見忘れるとは」
そんな変な髪型してるから!
実際、顔を覚えるのは苦手なのでどう世話になろうとあの状況&この年月、私なら忘れている自信があります。名前も変わってるじゃないよー(><)
この時代、元服したり改名したりってその度に一斉送信できるわけじゃなく、どう告知していたのか全く不思議です。家老だったり殿様だったりしたら公人なのにねー。

さておき、久しぶりに面白かったです。秀吉効果。
トップに立っていながらあの腰の低さ。また、自分がああだからこそ、同じ能弁タイプより無口にも程がある景勝を結構好きなのかもと思うのも楽しいですね。頭が回りすぎるせいで買いかぶるとか?
1話でみたエピソードにどうつなげてくるのか、もう少しまた楽しめそうです。

しかし、3年経ってましたか……そりゃびっくり。直江夫婦の立ち位置距離はあまり変わっていなかったし、赤ん坊でも増えてないのかしら。
そして女忍者が来ますけど。障子たてたり、イヤ2人きりはまずいと開けてみたり、いちいちどぎまぎしてみたり、この辺の芝居は逆に分かり易すぎて、民放連ドラなら呆れるレベルじゃないかなー。