クリスチャン優勝おめでとう!!!

毎週のお楽しみが終わってしまうことにがっくりしながらも、ファッションウィークのショーはやっぱり素敵!素晴らしいコレクションを見せてもらいました。
キュートなジリアン優雅なラミ、ウルトラシックなクリスチャン♪それぞれに素晴らしかったですね!!
<去年アメリカで書いていたレビューこちら

例によって綱渡りなジリアンにはこっちの胃も痛くなりましたけど、今回の案件はモデル選び。背を揃えるだのイメージを統一するだの、初めてならそりゃあ分かりませんよね。なるほどーと面白かったです。
今までもモデルオーディションはあった様な気もしますが、ギリギリまで縫ってたり予算で揉めたり、靴を履くって考えてなかったり(笑)、もっとそれ以前で騒いでいたので。モデル選びにこれほど焦点が当たること自体、準備万端だった証拠ですかね。

自分で着るなら断然、ジリアンの服! でも勝たせてあげたかったのはクリスチャンでしたから!結果に大満足(^^)
ゲスト審査員にあの、ガリガリで奇天烈ファッションが好きなベッカム夫人と分かった時には、ジリアンも”不利だわ”と思ったそうですが、番組のえこひいきだーとはいわせないものがちゃんと、クリスチャンにはあったと思います。

wowow放映ではハイジのインタビューが流れる部分、本放送ではスポンサー様サターンの車の鍵をティムからもらって、芝居気たっぷりに乗り込んで去っていくクリスチャンで終了でした。その映像も好きだったけど、今回の彼を褒めちぎるハイジの話は嬉しかったですねー♪
S1のジェイの服は着なかったくせにハイジ(笑)

シーズン4最終回(フランス語風にフィナーリ、と呼ばれてました)は、ケーブルTV史上最高視聴率を当時で叩きだし、翌日からのクリスチャンへの注目はそりゃあ凄いものでした。
他リアリティー番組やインタビュー番組、ご存じドラマ出演や雑誌の特集(頭をどうセットするのか解説写真付きのインタビューも 笑)、あちこち授賞式のレポーター。
サタデーナイトライブでもモノマネされるほど有名人になっちゃってましたけど、その合間にもちゃんとドレス作っていて、女優さんにレポートしながら
「あたしの作った服よーん」
だったのには脱帽。
手の早さは必要だなと思いましたよー。
そして、素直にティム先生の助言や紹介される人脈を受け入れてお仕事広げている模様。
この春は、妙ちきりんな靴のラインもリリースしました!
ヴィクトリアズシークレットとコラボでコスメも出します!
http://apalog.com/rina/archive/346
(でもベッカム夫人と打ち合わせにLAに来た、という記事は見たけど、彼女がシリアーノなドレス着ているところはまだ観ていないかも。ご存じの方いたら教えて下さいませ)

ラミは元からセレブ御用達だし。授賞式で着てもらっている写真を(それこそショーで観た服 黒と白組み合わせたミニドレスとかも)見かけます。
ジリアンだけなかなか見ないなと思ったら、とうとう!ビヨンセの着ているジャケットの裾の広がり具合に既視感が。やっぱりジリアンでしたよー。
と、いうわけでそれぞれにご活躍な模様。嬉しいです。


スポンサー様ブルーフライ.COMでクリスチャンの服を通販
http://www.bluefly.com/Christian-V-Siriano-Women/_/N-1z13yi1Z1pqk/list.fly
(オープン当時より品数大幅ダウン。せっかく日本から注文できるのになー)

ジリアンのコートが15万円で買えるのは
http://www.searlenyc.com/store/product1855.html

ラミのカジュアルな服通販
http://www.hsn.com/cnt/search/searchresults/default.aspx?Ntt=Rami&N=0&Ntk=Std&st=1&criteria=&days=&minprice=&maxprice=&srchCatNm=&o=esearch

キャンディチャレンジでのキットの服で結婚式♪のニュース
http://www.nytimes.com/slideshow/2009/04/24/fashion/0426-VOWS_3.html
(チョコでもグミでも英語だとキャンディ。ケーキじゃない甘いもの全部=キャンディだよね。変な感じです)

ついでにクロエの通販
http://www.qvc.com/cgen/render.aspx?qp=class|K575&rewrite=no
ローラの通販
http://www.qvc.com/cgen/render.aspx?qp=class|L962&rewrite=no

シーズン6も無事、8月20日から放送開始が決定!!
放送局がBRAVOからLIFETIMEに移ることで揉めていたので、お蔵入りにならなくてホッとしました。場所もLAに変わって、絶対水着のデザインがありますよー(笑)

でも、それに伴ってBRAVO公式サイトのプロジェクトランウェイページがお粗末になってしまったのは残念でした。楽しい動画がたくさんあったのに。

これからはwowowにも、今回のハイジ独占インタビューみたいな嬉しいおまけや、放映時間差を活かしたその後のデザイナーズ情報などなどで、頑張ってもらいたいですね?


4のDVD早く出ないかなー。そして5の放映が待ち遠しいです!!