面白い!!
……と言ったら不謹慎な気もするのは、実際の事件をどうしても思い出すから。

走行中のトラックから車輪が外れて、傍にいた子連れの母親(山口もえ)を直撃、死亡。
まさか、な出来事。
運のない事故、もしくは整理不良と思われていたものが実は、企業ぐるみの”リコール隠し”さえなければ防げたと判明していく下りが、テンポ良く実にサスペンスでした。

主人公(仲村トオル)は運送会社社長。
熱い男で、速攻遺族に頭を下げ、整備士(柄本佑)を解雇し、でもじゃあ何が原因だったのかと調べていくとはっきりしない。
てっきり運送会社vs自動車会社&警察 の図式かと思いきやそれだけでなく、問題のトラックを売った大企業の中でも、一枚岩でなく営業vs品質管理。企業内部からも”リコール隠し”告発の動きも。

……あとはどんどん陰謀が暴かれるだけで全5話?それとも、もっと隠れた謎があるんでしょうか??

wowowドラマらしい豪華キャスト、久しぶりの水野美紀が記者でかっこよくなってました。